二年目のホワイトデー

今日がホワイトデーということをほぼ意識することなく一日が過ぎ去りました。

 

去年のホワイトデーは、私は彼にバレンタインチョコレートをプレゼントしていないにも関わらず、「いつもお世話になっているから」ということで、欲しかったカーテンを買ってもらいました。

 

あれからもう一年も経ったなんて信じられません。

我が家のカーテンは新入りのはずだったけど、もう二年目なんだね。

思えば、デスクと椅子もつい最近我が家に入ってきたばかりだしね。そりゃカーテンも先輩になるわ。

 

ということで(?)、今年のバレンタインはなけなしのクッキー🍪をプレゼントしたのですが、本当に本当に気持ちだけ…という感じの品だったので、お返しはもらうのが申し訳ないし求めていませんでした。

 

ですが、ここ数年私がずっと欲しかった時計がなんとセールでちょうど安くなっていて、これまた「いつもお世話になっているから」ということでホワイトデーのプレゼントとして買ってもらっちゃいました。

 

めちゃくちゃかわいい時計で、ずーっと時計を探していたので、やっとお気に入りのものを身につけられると思うと😊🌸

 

今から届くのが楽しみです(*^^*)

 

 

さらに、彼の赴任地でとれている特A米「青天の霹靂」も送ってくれるとのこと🌾

 以前、青天の霹靂10kgを送ってくれたのがもうすぐ底をつく頃だったので、非常にありがたいです。

 

私の体は彼が送ってくれたお米でできているので、それもあってか(?)、月日を経るごとに彼のことが好きになっていってます。

 

 

結局いつも彼は、お世話になってるから、とか、迷惑かけてるから、とかいって色んなものをプレゼントしてくれるんですよ。

 

その気持ちだけでじゅうぶん温かくて嬉しいのだけど、その気持ちと行為がセットになって与えられるのがすごく嬉しい。

 

し、それが最初だけでなく一年も続いていることが嬉しくて、幸せだなぁと思います。

 

 

さみしいこともたくさんあるけど、幸せなことを忘れずにこれからも過ごしていきたいです。