初インフルエンザ

まさかの。

 

25歳にして、人生初インフルエンザ(A型)にかかってしまいました。

 

年明けてから、ずーっと鼻炎やら咳やらで体調が悪かったのですが、さらに1月はずっと土日も休みがないという状態でもうパンパンの状態で、かかっちゃいましたね。

そりゃ体調崩すわ。

 

昨日の朝、きついなあと思って熱を測ったら39.2度。それから病院に行こうと思うも、全く体が動かずフラフラで、ようやく夕方になって病院に行ったら、インフルの診断でした。

 

本当は昨日も朝から仕事があったんだけど、休ませてもらって…。

 

春休みまでの辛抱!と思ってたけど、インフルになったおかげで公的な休みをゲットしたので、これを機にしっかり体を休めて回復しようと思います。

 

1日経って、かなり熱も下がったような気がしています。

話に聞いていたよりもインフルきつくない気がする。1日目はめちゃくちゃきつかったけど。

 

 

 

それで、今日は1月に入って初めての土曜日休みということで、朝からアニメ→王様のブランチの流れを堪能しようとしていたところ、TVerで「傍聴マニア」の配信がスタートしていることを知り、アニメを見つつ傍聴マニアを見ていました。

 

傍聴マニアは、私が高校生のときかな?にすっごいハマった深夜ドラマで。

 

そういえばアッキーナ出てたなー!とか、エンディングのニコが良かったなー!とか、すごく懐かしみながら見ていました。

 

久しぶりに観ても面白いです。

大学1年生のときに裁判傍聴に行ったきりなので、久しぶりにまた傍聴しに行きたいな。

 

せっかくのお休みなので、のんびり課題もやりつつ、漫画やドラマを楽しむ1週間にしようと思います😽✨

 

 

そして、昨日恋人にインフルになった、と伝えたら、すぐに物資を送るよと言ってくれて、ポカリやらおかゆやら、わたしが希望したみかんやらを買ってくれて送ってくれたらしいです。

 

今日か明日に届くみたい。

 

わたしも病院の帰りにコンビニで物資を買い込んではいたけど、多分そのうちなくなるし、恋人のその気遣いはめちゃくちゃありがたかったです。ていうか、優しすぎる!

 

病気になったときに近くにいないのはすごく寂しいけど、こういう形で色々してくれるのはすごくありがたいなあと思いました。

優しさが行動に出ているというか…。

本当に良い人だなあ〜と改めて思い直した日でもありました。

 

 

みなさまもインフルや風邪にはお気をつけくださいね。

 

ではでは!