まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。

扁桃炎の恐ろしさ。

こんばんは。

 

あっという間に年末、そしてもうすぐクリスマスですね。

 

わたしは今年も彼の住んでいるところへ行く予定です。

 

ですが、その前にもしかしたら行けなくなるかもしれない事態が起こっています。

 

扁桃炎です。

 

2週間くらい前、私は人生で初めて扁桃炎になりました。

そのときは4日間薬を飲んで、治ったんです。

 

それで、ああよかった〜と思っていた矢先、その二日後にまた発症。

 

右の喉が治った途端、左の喉が再び扁桃炎に。

 

すぐさま病院へ行き、薬を処方してもらいました。今回も薬で良くなるだろう、と思っていました。

 

けれども薬を飲んで3日目の今日。治るどころか痛みは増すばかり。

しかも唾を飲み込むと耳まで痛くなる始末。

 

もう限界だ、と思い、約束していた焼肉をキャンセルして(これが本当に辛い。楽しみにしていたのに!)、病院に駆け込みました。

 

ここまでが今日の出来事。

 

病院に行くと、先生が困ったような顔をして、「明日の午前中とか病院に来れる?」と。

 

授業はあるものの、休めば来れる。

 

すると、今日これから採血をした結果をみて、もしかしたら入院して扁桃腺を切るかもしれません。とのこと。

 

えええええ〜〜〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

明後日の夜から彼氏のところに行く予定なんですけど…もう新幹線のチケットも買ったしクリスマスプレゼントも用意してるんですけど…サプライズもめっちゃ考えたんですけど!!!!!!!!!

 

 

ということで、25歳の誕生日、もしかすると病気のクリボッチを過ごすかもしれません。

 

どうかおおごとになりませんように…。

無事に明日の朝治ってますように…。

 

心から祈っています。

 

そして扁桃炎。

お前は本当にいい加減にしろ。

 

皆さんも年末の体調、くれぐれもお気をつけくださいね。