まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。

初雪

2日目。

 

実はこの1日目の夜、あまりにも彼の寝相が悪すぎて寝る場所を奪われたわたしは、一時ベッドから非難してコタツで寝ていたんですよ。

 

当然あんまり熟睡できていなくて。。

 

で、早朝に彼がそのことに気付いて、再び一緒に寝るということがあったので、2日目はお昼くらいまで2人で爆睡してました。


2日目は、お昼に私がずっと食べたいといっていたうに丼を食べに、ろくさん食堂へ!

 f:id:amagurikokko:20171127140307j:image

どんぶりたっぷりのウニ!味噌汁も大きいホタテが2つはいっていて、すごく美味しい。

f:id:amagurikokko:20171127140316j:image

ずっと食べたかったうに丼を食べることができて、もうすっごく幸せで最高でした。

 


そのあとは、彼のスーツを見に行って一緒に選んだり、ショッピングモールで一緒にフ

レッシュジュースを飲んだり、お買い物したり、夜ご飯の材料を買ったりして過ごしました。

 

なんだか本当に、地方の田舎のカップルのデートですよね。

ショッピングモールで遊ぶっていう。(笑)

 

でもそれが新鮮で楽しいんですよね(´;∀;`)

 

今までずっと東京でしか遊んだことなかったから、彼と地方で地元にいるときのようなところで遊ぶ感覚が懐かしいような新しいような不思議な感覚で。

 

もう観光地はほぼすべて行ったので、今回はこのまったり近場デートで楽しんだけど、これはこれですごい楽しかったな~。


いろいろお買い物した後はお家に帰って、帰り道にケーキを買って、ふたりで餃子を作りました。

 

ずっと餃子パーティーしたいねって言ってたんです。

 

そして、わたしたちの誕生日が10月だったので、お祝いもかねてケーキとシャンパンも食べました。

 

楽しかったな~。
のんびり家で一緒にご飯作って、おつまみ食べながらお酒飲んで昨日の映画の感想を話したりして…。

 

お風呂あがったら髪乾かしてくれるし、白髪も切ってくれるし、マッサージもたくさんしてくれるし、本当に至れり尽くせり。

 

彼は本当に優しいです。一緒にいて疲れないし、楽しい。


この夜はお酒を飲んで深夜まで映画について語り合っていたので、睡魔がとんでもなく襲ってきて、彼氏より早く寝ました。


でも、夜中にふと目が覚めて、ああこんなに楽しかったのにまた今日はさよならするんだ…と思うと悲しくて、ちょっと泣いちゃいました。


遠距離は楽しいこともあるけど辛いことも多いね。


けど、本当に本当に楽しくて、ゆっくり疲れを癒すことができた2日間でした。


12月は彼が東京に研修で来るので、結構多く会えそうです。それまで頑張ろう。

 

彼が告白してくれてから1年が経ちました。結構長く一緒にいるな~。

 

これからも優しく楽しく一緒に過ごしていけますように。