まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

栃木旅行②

栃木旅行2日目🙉🌈

 

朝はペンションの朝食をいただきました☺

f:id:amagurikokko:20170912195034j:image

めちゃくちゃおしゃれで可愛い朝食♡

もちろんお味も美味しかったです!

 

パンはふわふわで、デザートに朝からケーキが出るんです。もう満足満足♡


それで朝ごはんを食べたあと最後にまた露天風呂にざぶんと入って、ばたばた用意してチェックアウトしました。

 


この日のメインは、那須アルパカ牧場!!

 

栃木にはサファリパークがあるのですが、私がどうしてもアルパカがたくさんいるところに行きたい!といって彼ものってくれたので、こちらに行くことになりました(*'ω'*)

 

なんと、この那須アルパカ牧場は、アンデス山脈からアルパカを400頭連れてきて飼育しているらしいです。

 

400頭のアルパカってどんだけ…!と期待に胸を膨らませながら行きました。


着いたらすぐには牧場じゃなくて、なんか森みたいなところを通り抜けていきます。

f:id:amagurikokko:20170912195107j:image

ここも大自然で、川が流れていて気持ちよかったです☺️

 

そして、その森を通り抜けてやっと、アルパカ牧場がみえてきました!!!

f:id:amagurikokko:20170912195200j:image

いくつかアルパカゾーンがあって、オスのアルパカやメスのアルパカなどいろいろ分けられていました。


…が、私たちが想像していたアルパカよりも、かなり野性的。

 

もっと、ふだん画像とかで見るような白くてもふもふのアルパカだと思っていたんですけど…
あまり、そういうアルパカではなくて…なんか馬みたいな感じでした……(笑)

 f:id:amagurikokko:20170912195323j:image

 

とはいえ、エサやりができるんですけど、エサを食べるアルパカが可愛くてですね!(笑)

f:id:amagurikokko:20170912195227j:image

かなり何回もエサを課金してあげてしまいました🤣(このあとツバかけられましたけど笑笑)

 

最後はふれあいコーナーみたいなところに行って、10分だったかな?アルパカ3頭と触れ合えるっていうのをやってきました!

 

これもまた、難ありで(笑)

 

1頭はめちゃくちゃ追っかけてきて戸惑うし、残り2頭は人間に関心なさ過ぎて座り込んでるし(笑)

 

結局スタッフさんの誘導でやっと彼と私とアルパカさんとで3ショットが撮れました。笑


そんなこんなで、ちょっとイメージとは違うアルパカ牧場でしたが、なんだかんだで2時間くらい滞在してた気がします。

 


それで、このあとどうするーってなって、本当は東武ワールドスクエア日光江戸村に行きたかったんですけど、時間の関係で微妙なことが発覚し…

 

あまりそれ以外に行きたいところも見つからず、とりあえず近くのトリックアート展に行こうか、と車を走らせていたんです。

 

すると!!!

 

ものすごく心惹かれる建物が私たちの目に飛び込んできたのです!!!

f:id:amagurikokko:20170912195427j:image

こちら!!

 

なんでしょう、この謎のレトロ感とB級感を掛け合わせた謎の建物は!!

 

もう私たち2人、こういうのが大好きでして、すぐさま「ここにいこう!」と一致団結して向かいました。


もうね、ここね、めっちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

オーナーの方が人力車好き?で、今も結婚式などで人力車をこいでいらっしゃるそうで、昔の人力車から今もある人力車までいろいろ飾ってありました!

f:id:amagurikokko:20170912195452j:image

 f:id:amagurikokko:20170912195500j:image

(ちゃっかり載せてもらいました)


あとは、ものすごくオーナーの情熱がかった昭和レトロ館!!!

f:id:amagurikokko:20170912195541j:image

 

銭湯の番台さんになれたり、

f:id:amagurikokko:20170912195556j:image

 

昔の映画館に入り込めたり、

 f:id:amagurikokko:20170912195652j:image

 

昭和のおうちに入れたり…

f:id:amagurikokko:20170912195632j:image

 

このほかにも、交番とか消防とか実際の映画館とか駄菓子屋さんとか、もうほんっと~~~~にリアルに作りこまれた(というか本物?)セットがずらりとありまして、もう写真撮影が楽しい楽しい!

 

かなりの時間ここにいて写真を撮りまくったあと、最後はオーナーに人力車に載せていただいて、写真まで撮っていただきました☺️💕


すっごく楽しくて、ネットにもぜんぜん載っていない場所だったから、たまたまだけど辿りつけてほんとうに嬉しかったです!!!


栃木のB級スポットとして、 『人力車&昭和レトロ館』かな~~~りおすすめです!!!昭和レトロが好きな人は、行って損はないです!!!

 


さんざんそこで遊んだあとは、時間もちょうどいい感じになってきたため、ドライブしながら宇都宮駅に帰りました。

 

 

もうこれで楽しかった旅行も終わりか~これからはきつい日々が待ってるのか~と思うと悲しくてさみしくて仕方なかったです。

 

夏の終わりの夕日と、知らない土地の景色と、またしばらく会えなくなる隣にいる恋人の組み合わせがすごく切ないというか、寂しかったです。

 


渋滞に巻き込まれることもなく順調に宇都宮駅に着いてからレンタカーを返却し、駅から歩いて少しの『イキイキ・ギョーザ』へと向かいました。

f:id:amagurikokko:20170912195813j:image

 

ここはなんと600種類の餃子が食べられるという、いわばB級の餃子屋さん!!!

 

パンフレットにも載っていたので、人気で並んでるかな~~?と思いつつ訪問したら、先客1名のみ!がらがら🤣拍子抜けです。笑

 

f:id:amagurikokko:20170912195839j:image

メニューはほんとに壁にもたくさんあって、どんな味か想像もつかない餃子がたくさんありました。


私たちは「違いの分かる餃子」セットと、

f:id:amagurikokko:20170912195856j:image

ウニ餃子と、「面白餃子」なるものを頼みました。

 

こちらが面白餃子のラインナップです。

f:id:amagurikokko:20170912200016p:image


中身が分からなすぎて、2人でじゃんけんして、順番に食べあいっこしました。笑

 

名前はパンチがありますが、まずいものは何一つとしてなかったです!!!

 

全部おいしくて、ひやひやしながら食べるのもなんだかおもしろくて良かったです💪🏻🔥

 

最後に栃木で楽しい食事ができて良かったです。

 

ありがとう、イキイキ・ギョーザ🤗!

 

 


そのあとはふたりで電車に乗って、東京までゆらゆら帰りました。

 

彼は帰りの電車で爆睡(笑)

ほんとうは全部レンタカーで帰ろうか、と話していたのですが、彼が休めないと思ったので電車にしたのですが、それで良かったなと思いました。


本当にずーーっと彼に運転してもらっていて、申し訳なくありがたかったです。

 

私は免許を持っていないもので…なんの力にもなれないし情けないのですが…。

 


いつも、彼の住んでいる場所へ行って二人で遊ぶことはあるのですが、今回みたいにお互い知らない土地へ旅行に行くのは初めてでした。

 

だから、もしかしたら喧嘩とか嫌な思いしたりするのかな…?とちょっぴり心配したりしていたのですが、全くしなかったです。

 

彼はいつもどおり優しくて、ふたりでいてイライラすることも何もなくて、すごく癒されて楽しい旅でした😊


本当に彼と付き合えてよかったなぁ、良い人に好かれてよかったなぁ、と思います。

 


今年の夏休みは、たくさん彼と会えて色んな所に遊びに行けて、本当に充実した幸せな夏休みでした。

 

一生に一度の24歳の夏、悔いなし。最高に楽しかったです!

 

多分学生時代よりも楽しい夏休みだった気がする。笑

 

そう思わせてくれた彼に、心から感謝です。

 

これからも、一生に一度の時間を共に楽しく過ごせていけたらな、と思います。

 


これにて私の夏休み、終了です!

 

秋も楽しく過ごせますように。🍁