まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

栃木旅行①

先日、彼と栃木へ一泊二日で旅行に行ってきました💕

仕事の都合で彼が連休とれて、私もちょうどお休みが被っていたので、夏休み第二弾!ということで一泊二日でどこか行こうという話になり・・

当初はB級スポット巡りをしよう!という話をしていて、群馬行く予定だったのですが、私が行きたい「ピラミッド元氣温泉」が栃木にあるということで、行先が栃木に決定しました。

けど、栃木の観光スポットを調べていると、日光東照宮やら日光江戸村やら、B級スポットなんかよりも気になる場所がたくさんあって、結局ふつうに観光メインでいってきました!笑

1日目はお昼に宇都宮駅についてから、日光東照宮⇒ピラミッド元氣温泉⇒宿泊先 という流れでした。

宇都宮駅でレンタカーを借りて、車でのんびり日光東照宮に行っているときに、有名な餃子屋さん「まさし」があったので、寄ってきました!

けっこう人が並んでいて、10~15分くらい待ってからお店に入れました。

スタンダードな焼き餃子と水餃子を頼んで食べましたが、まあ普通に美味しかったです!

ザ・餃子!って感じで。追加注文はできないらしく、腹7分目くらいでしたがお店をあとにしました。

その後ドライブをしながら日光東照宮へ到着!

日曜日だったため、車の列がすごいすごい。なんとか駐車場に着いてから、歩いて日光東照宮まで行きました。

すごく広くて、なんか日本のお寺じゃないみたいで、ちょっと豪華すぎて怖かったです。(こういうとダメかもだけど)

装飾が本当に凝ってて、本当に昔の人がこれを作ったのかな?と考えると信じられません。

やはり未来の人が過去にタイムスリップしてそれらを作って、我々を驚かしているとしか思えないです。

そんなわけで、日光東照宮の有名な「見ざる聞かざる言わざる」もしっかり見て、ふたりでおそろいのおさるのお守りも買いました。

あと、彼はおみくじを2回引いてどっちも微妙な結果だったので、どっちも木にくくりつけたりなどしました。笑

あとは夫婦円満のお参りとかもして、閉館の時間になったので東照宮をあとにしました。

駐車場までの道のりに、たくさんお土産屋さんとか食べ物屋さんがあるんですけど、そこで「ゆばバーガー」なるものがあり、ふたりで買って食べたりなどもしました。

ゆばがたくさん入っていて、すごく美味しかったです♡

そのあとは、ペンションのチェックインまで時間があったので、ずっと行きたかった栃木のB級スポット「ピラミッド元氣温泉」に行くことに!

これがもうものすごくディープなところにありまして。

すっごい細い暗い、電灯もないところを車で走りながらようやく着いたとおもったら、たたずまいも怪しい!

しかもお客さん意外といる!笑

怖い怖い、と言いながらも入館。

中もめちゃくちゃシュールでした。

↑ここはなんかご飯食べるところらしい。

奥に入って行くと…

パワーカード…?

壁にはこんなものがずらり。

なんとごちゃごちゃとしたエジプトか!笑

もうこの時点で楽しかったですね。

そして館長のおじさんいわく、表にあるピラミッドは本物のピラミッドの大きさの10分の1であるからして、パワーが出ているとのこと。

それはちょっと半信半疑で聞きつつ、さっそく良いといわれる温泉に入りました。

これがね、意外と良かったんですよ。笑

お湯の温度も適温だし、肌はつるつるになったし、体の疲れがゆるゆると流れでていくような、とても気持ちいい温泉でした。

すごくよかった!

ただ、女湯は私一人しかいなかったのでちょっと怖くて、あんまりのんびりできなかったのが残念でした。

また夕方くらいの明るい時間帯にきてのんびりしたいと思いました。

温泉をあがってからは、とにかくシュールな館内をパシャパシャ。

フォトジェニックではないけど、とにかくB級さはピカイチ。想像以上のB級感を味わえて、大満足で退館しました。

次はぜひ泊まりで行ってみたいものです。

その後はコンビニで必要なものを買いそろえたりして、予約していたペンションへ向かいました。

一度チェックインしてから、近くにあったココスで遅い晩ご飯を食べ(実は人生初ココスだった!)、すぐに車でまたペンションへ戻りました。

このペンションがね、もうとっても素敵なところで!

部屋に露天風呂がついていて、内装も外装もとってもガーリーで洋風で可愛いんです♡

着いてめちゃくちゃテンションがあがる私たち。

露天風呂もすっっごく気持ちよくて、ほんっとに幸せでした。

初めてお風呂がついた部屋に泊まったんですけど、すっごく良いですね。

はまりそうなほど最高でした!!

この日はもう疲れてくたくたで、髪の毛を乾かしてそっこー寝ました。

しかもベッドがダブル?キング?でめちゃめちゃ広くて、寝相が悪い彼と寝ていても全く邪魔にならなかったです。

いつもはシングルにふたりで寝ているので、一緒に寝ているのに全然いない感じがしてそれはそれで寂しかったんですけど…なんだかそれも新鮮でした☺

1日目はこんな感じで、とーーーっても楽しくて充実した時間でした💕

B級スポットに一緒に行って楽しんでくれる人なんてなかなかいないので、そんな彼と付き合えてよかったな、とか、長い時間運転してくれたのに嫌な顔一つせずずっと楽しんでくれる彼に感謝したりとか、そんなことも思った1日でした。