まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

夏休み3日目

青森旅行3日目は、フルーツ狩りに行ってきました🍎!

 

今の季節は、プラム・桃・ブルーベリーが食べられるということで、「森の中の果樹園」さんへ行ってきました。

 f:id:amagurikokko:20170827010409j:image

 

もうね、ここめっちゃくちゃ良かったですよ!!!!!

 

すーーーっごく広い果樹園で、プラムも桃もブルーベリーも食べきれないほどありました。

 f:id:amagurikokko:20170827010312j:image

↑これはほんっっとに一部の畑に行くまでの道路。笑

 

しかも、めちゃくちゃ写真撮影に向いてる!!笑

f:id:amagurikokko:20170827010342j:image

↑大草原で伸びをしている私。

 

ここは本当に日本なのか、現代なのか、地上なのか…と思うくらい、大草原にたくさん食べ物だけがあって、好きなように食べて…。

 

比喩でもなんでもなく、天国のような場所でしたね。

 

あんなフルーツ狩りは東京では絶対できないので、もうすっごく楽しかったです。

青森の良いところをまた一つ知れました(*'ω'*)


お腹いっぱい食べて、草原に寝っ転がって写真いっぱい撮ったりして、かれこれ3~4時間はいました。

 

多分そんなに滞在してたのは私たちくらいなんですけど、もう大満足でした!

 

そこでりんご100%のジュースとジャムを自分たちのお土産に購入して、森の中の果樹園をあとにしました。

 

 

そのあとは、その日がたまたま浅虫の花火大会だったので、ふたりで行ってきました。

 

初めて地元と東京以外の花火を見ました。

 f:id:amagurikokko:20170827010437j:image

人が多かったけど、東京に比べればぜんっぜん!余裕でした。

 

座って屋台で買ったご飯バクバクたべて、最後まで花火を楽しんで、渋滞に困ることもなく普通に帰れるくらいの混雑具合でした。

 

やっぱり地方っていいわ。と改めて思いましたね。笑

 


花火大会に行くのは久しぶりだったので、すごく楽しかったです。

 

花火って本当にきれいですね。

光の粒が真っ暗な空にきらきらきらきら、歳を重ねるごとに抱く感想が変わります。


彼とは初めて花火を見たので、なんだか嬉しかったです。

ふたりの初めてが増えていくのは嬉しいものです。


そのあとは、屋台で買ったご飯を食べすぎたため晩ご飯はそれで終わりにして、家に帰ってすぐ寝た気がします。笑

 


この日もすっごく楽しかったな~~~

 

彼といると何も気を遣うことなく、不安もなく、ずっと楽しいことばかりなので全然疲れません。

 

そんなふうに落ち着いて一緒にいれることに改めて感謝だなぁ~と、これを書いていて思いました^^