まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

夏休み 1日目

先日、7月29日~8月2日の間に青森へ行ってきました。

 

本当は28日金曜日の夜から終電で行く予定だったのですが、29日に先生に誘われた勉強会が入っていまい、断れずに参加することに…。

 

なので、29日に勉強会が終わったのち、終電で彼のところへ行ってきました。

 


行く前までは、日程調整をしてくれない彼にものすごく怒っていたのですが、駅について改札で私を出迎えてくれた彼の顔を見ると、その怒りもどこかへ行ってしまいました。

 


本当は彼は29日から31日日までの休みと聞いていたのですが、上司のはからいで2日まで休みが伸びたとのこと。

 

まさかのゴールデンウィーク

 

私もちょうど夏休みに入ったところだったので、2日まで滞在することにし、のんびりお休みを楽しみました。

 

 


1日目はショッピングセンターにお買い物に行って、お互い洋服を買ったりアイスを食べたりなんたりして、帰りに温泉と岩盤浴に入って最近の疲れをとり、ふたりとも大好きなエスニック料理屋さんで晩ご飯を食べて帰ってきました。

 

彼はここ3週間くらいずっと休みがなくて、私もずっと休みがなく課題に終われてへとへとだったので、ゆっくりしようというプランでこの流れだったのですが、すっごく楽しかった!

 

東京にいると、ショッピングセンターなんてないし人混みがすごくてお買い物に集中できないんだけど、地方のショッピングセンターはそこまで人はいないし、自分の地元と似ていてすごく落ち着きました。(笑)

 

なにより、彼とこういう普通~~のショッピングセンターでお買い物をするという日常感がとっても嬉しくて、楽しかったんです。

 

東京で出会ったから、こういう地方のデートっていうのをしたことがなくて、新鮮だったなぁ~。

 

彼に可愛い洋服を選んでもらって買ってもらったりして、なんかそういういかにも普通のカップルのデートみたいなのもできて、楽しかったです。

 

めちゃくちゃ歩き回って洋服見たりしたのに、嫌な顔ひとつせず楽しんでついてきてくれる彼にちょっと惚れ直しました。

 

男の人って買い物とか嫌いそうだし、うちの父もそうなんだけど、彼は好きらしいです。


「あ、この人となら将来も楽しく買い物できるかも」とちょっと思ったりしました。

 


帰りの温泉もすごく気持ちよくて、数年ぶりの岩盤浴もすっごく良くて、全身の疲れがすべてとれました。

 

岩盤浴はまりそう。

近くにあったらたくさん行きたいけど、お風呂上りに電車乗ったりするのもいやだし、やっぱり都会だとなかなかできないですよね…。


だから行けてよかったです。

 


そして私たち二人が大好きなエスニック料理のお店に行けたのもほんとに幸せでした。


今まで行ったどのお店よりも料理が本格的でおいしいので、青森に行くと必ず1度は訪れるんです。

f:id:amagurikokko:20170804213710j:image

 

ふたりともエスニック料理好きということで、食の好みがあうのもとても幸せなことです。

 

ずっと食べたかった土鍋ご飯とグリーンカレーが食べられて、お腹がぱんぱんになって大満足の夜でした。

 

f:id:amagurikokko:20170804191824j:image

f:id:amagurikokko:20170804191830j:image