まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

女心と春の空

お久しぶりです。

 

新学期がついに始まり、多忙な毎日を送っております。

 

暇だった2、3月が恋しいくらい、毎日朝早くから夜まで学校にいる日々です。

 

昨日初めての模擬授業が終わり、ようやく一息つける土曜日でした。


ギリギリになって準備した模擬授業でしたが、ぼろくそに言われるかとおもいきや結構褒めていただいて、「もっとしっかり準備して挑まねば!」と気持ちが改まったという次第です。

 

勉強のほうは楽しくてやりがいがあって、大変だけど充実しています。

 

学びがいのある日々。

これからもっと忙しくなると思いますが、なんとか乗り越えていきたいな。

 

 

 

恋愛のほうはそれなりに順調です。

 

恋人とはお互い忙しいなかでも連絡はとるし、忙しいからこそ相手の優しさが身に沁みたりしています。

 

自分が忙しくなると、相手のことはどうでもよくなるんじゃないか…と実は不安があったのですが、意外とそうでもなく。

 

忙しいときほど誰かに甘えたくなるし、優しくしてもらいたくなるんだなと。

 

 

 

院でかっこいいと思っている人から好意を寄せられている(?)っぽくて、もし今の彼と付き合わない決断をしていたらこの人と付き合ってたのかもな、とか思ったりします。

 

申し訳ないけど、今の彼は見た目がタイプじゃないんですよね。性格はすごく合うから好きだけども。

 

なので自分がかっこいいな~、タイプだなと思う異性に好意を持たれると、正直ドキドキしちゃいますよね。

 

顔が好きって大事だと思う。ドキドキが違うから。(笑)

 

でも、長く付き合っていくなら顔よりも性格だからな、といろいろなジレンマを抱えながら恋愛しています(笑)

 

本当に自分の感情ひとつで人生は簡単に変わっていくのだと思うと、ぞっとしますね。

 

人生、思い切りも大事ですが慎重さも同じくらい大事。

 

今の恋人とはうまくいけばうまくいくし、ならなければならないものだと思っているので、とりあえず現状維持でゆるくやっていこうと思います。

でも、その間に運命の人を逃したらいやだなー。(こう思うのって絶対私だけじゃないはず。)

 

 

とりあえず、私は元気です。

 

早くトレンチコートを着ないですむくらい暖かい気候になりますように!