
まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

恋のタラレバ

昨夜、大学時代のいつもの4人で集まった。

 

久しぶり(といっても3カ月ぶり)に会ったが、みんなそれぞれ色恋沙汰の報告を持ち合わせていて、それってこれまであんまりなかったことだから、話が尽きなかった。

 

女って強くて、女同士が集まれば怖いものなんてなんにもない。

 

だめなことはだめって言いあうし、もうどんな経験も一通りしてきたから誰の気持ちもわかるし、ただまっすぐに慰めるんじゃないこともある。

 

お互いの恋の始まりも終わりもみてきたからこそ、ただ黙って見守るしかないときもあるんだなぁ。

 


恋が終わる予感ってほんとに切ないな。自分のでも、誰かのでも。

 

 


友達に反対される恋愛はしないほうがいいよなぁ。

 

東京タラレバ娘とか、婚活の話とか読むたびに”とりあえずこの人でいいか?”と思ってしまうけど、

 

どうなのかなぁ。付き合ってみれば好きになるかなぁ。でもとりあえず付き合うのがめんどくさいんだよなぁ。

 

ほんとに好きな人ってあと何年先にできるんだろう・・・

 


ま、悩んでも仕方ないから今やるべきことをやるしかないか・・・

 


ふぃ~~。