読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

12月21日

今日は冬らしくないとても暖かい日で、お布団を干しながらのんびりあたたかくて気持ちいそよ風を浴びてだらりとしていた。

 

自分のなかにある色々なものが溜まりに溜まって、どこかに放出したい。でないと、自分の中のメモリが満杯で何も入ってこない。

 

映画を観に行きたい。今日は久しぶりの1日休みで、なおかつレディースデーだから、映画を観に行こうか。

 


昨日のドラマの最終回は良かった。単発のクリスマススペシャルドラマもとても良かった。

 

何も変わらない。

 

昔から形を変えただけで、同じことがずっと繰り返されていて、おそらく何十年後も変わっていない。

 

でも、この変わらなさをきっとみんな愛おしく思っている。

 


たとえば今日のこの穏やかな天気も、どこかで見たような恋愛ドラマも、むいたみかんの皮も、食べかけのチャーハンも、流しにおきっぱなしの茶碗も、夕方にかけて冷えてくる空気も。

 


最近ふと、この日常がいとおしいなあ、と感じる瞬間がある。

 

そういう感性を未だ持ちえている自分は好きだ。

いちばん愛おしいのは、この変わらない世界だけれども。