まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

お誕生日

今月のはじめに誕生日を迎えたわたしですが、お友達と集まるたびにお祝いしていただいてて

 

本当に本当に嬉しい限りです?。

 

 

今日は久しぶりに集まったみんなでご飯を食べていたのですが

 

突然暗くなって、ハッピバースデー♫ってみんなが歌い出して

 

えっ、誰の誕生日!?ってなってたら

 

まさかの私?❕❕笑

 

 

みんな覚えててくれたんだあ〜?って嬉しさと

 

自分でさえ忘れてた頃にお祝いしてくれる友達がいることが

 

本当に嬉しくて仕方なかったです。

 

 

お誕生日を祝ってくれる友達が別に何百人といるわけではないですが

 

心のこもったお祝いをしてくれる友達が一定数いて

 

本当に本当に大切で大好きな人たちだなあ、と毎年思います

 

 

嬉しいなあ、ありがたいなぁ?

 

 

 

生まれてきたときは家族が一番祝ってくれたと思うのですが

 

24年間生きてきて、家族以外にもこんなにたくさんの人たちに祝ってもらえるようになって

 

私はほんとうに幸せ者だなと思います。

 

 

みんなに生きてる間に恩返ししたいなあ

 

恩返しっていうと大げさですが

 

何か私と関わることでプラスになることがあればいいなあ、と心から思います

 

だから、関わる人には常に優しい心でいたいし

 

困ってることがあれば全力で助けたいし…

 

そういう気持ちはこれからもずーっと忘れたくはないな、と改めて今日思いました。

 

 

 

祝ってくれるのは本当に嬉しいけど、それだけじゃなくて

 

そのたびにその人達を大切にしたいな、と思えることは、とっても幸せです。

 

 

今年もいい誕生日になりました?

ありがとうございました。