まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。

教育実習1週目

教育実習1週目が終わりました!

 

始まる前はあんなに不安でいっぱいだったのに、始まってしまえばアラ不思議!

授業もやる前はちょっと緊張するけど、やってしまえばもうあっという間。

こどもたちともだんだん打ち解けて仲良くなってきて、給食も掃除の時間も総合や学活の時間もクラスで楽しませてもらってます。


先生たちもほんとにほんとにやさしくて…。人に恵まれすぎてます。そのおかげで楽しくやれてます。

 

もちろん授業とか生徒指導とかで反省することもしぬほどあるけど、これからの授業で挽回していくしかない。

 

あんなに地獄だと思っていた日々も、子どもたちのおかげで楽しく過ごせています。ありがたいです。

 

2週目は祝日が2日あるので、もうかなりラッキーだなぁと。笑


授業計画をしっかり立てて、頑張っていこうと思います!!!!

 


あー、授業うまくなりたいなぁ・・・!