読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

僕は君の答えになりたいな

福岡にいます。

今日は秋晴れときどき曇りの、過ごしやすい9月初秋の土曜日です。

私はまったり実習授業範囲の予習をしています・・・

ずっと机に座ってラジオ聞きながら勉強していて、きつくないといえばウソになるんですが、楽しいっちゃ楽しいです。


何か「これをやる!」ってものがあるのは楽しい。一応ゴールはあるし。


せっかく福岡にいるから、「cross fm」という地元のローカルラジオ局をずっと流して聞いています。

何年たっても変わらないパーソナリティーの声、変わらない音楽、タイムテーブル!!!

もう感動しちゃいます。

唯一変わったのは、ネットが発達したおかげでリクエスト曲なんかをツイッターで送れるようになったところかな。

でも、キー局はそんなことなかなかできないし、ローカル局ならではの方法だとおもいます。

それに、ローカル局の番組をツイッターにはりついて聞いてる人もあんまりいないから、それほどツイッターの力は感じないんですけど。

 

cross fmはミュージックフォレストというコーナーがどの番組にもあって、3~4曲ぶっつづけで流す時間があるんですけど、今日の夕方はクリープハイプのニューアルバム「世界観」から数曲流れました。

こんなに新しいアルバムから4曲も流してくれていいのー!!!と驚きつつ、アルバムの曲が全部良すぎてさっそくiTunesで買っちゃいました。


絶対こんなに流してくれるの、ローカル局だからだと思うんですよね。

なんだか、ささやかな幸せなんだけど、味わえる人だけが味わえる感じがして、嬉しい。

 

それで今はクリープハイプのアルバムを聞いてます。今日はもうずっとクリープ祭りだな。

 

 

実家にいたらお金つかう場面が全然なくて、ほんとにびっくりします。

ご飯おなかいっぱい食べれるし。すごいですよ、ほんと~。

こりゃよほどのことがないと実家は出ないんじゃないか?と思うのは、私が一度出た人間だからでしょうか。

 


はあ、明後日から実習はじまりますが気合いで9月乗り切ろうがんばるぞ。。。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村