まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

福岡県のPM2.5事情について

福岡ってPM2.5がひどいんですよ。


私はまだPM2.5がきはじめたぐらいの時に福岡を出たので、そんなに免疫がなかったんですが、

ずっと福岡に住んでいる家族は徐々にPM2.5の抗体ができてなんとも思わないみたいです。

 

だから、私は帰るたびにPM2.5で鼻やのどがかゆくなって鼻水が出てしまいにはのどが痛くなるという花粉症状態に苦しめられているのですが

家族にはこの苦しみはわかってもらえないわけです。


さっき、ついに祖母からは「あんたはなんにでも敏感すぎたい」と言われてしまいました。

この怒りは一体どこにぶつけたらいいのでしょう。泣笑


というか、祖母はまる一日中クーラーつけた部屋で過ごしてるし、今日なんか雨戸も締めて空気交換もせずに過ごしてたんですよ。

私はそれで部屋が乾燥してのどが痛くなっちゃったのに、それが敏感すぎと言われるなんて心外です。


祖母のほうが強すぎです!!!!!


まあ元気なのはいいことなんですけどね。笑

 

私もずっとここで暮らしてたら、そのうちPM2.5に慣れて抗体もできるんでしょうけど…

この一ヶ月で体が慣れてくれますように…笑

 

なんか福岡に戻ってきて、おいしいものたらふく食べてストレスフリーな生活を送ってるくせに

胃は弱ってるしものもらいはできるしアレルギーはすごいし、で

ほんと怒りがすごいです!!!!


将来はコンビニがあって病院もしっかりしていて空気が綺麗で物価が安い離島とかに住みたいです。

 

おわり。


momo.

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村