まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。

初めてのものもらい。

 

今日は朝起きたら左目がな〜んか痛くて、なんだろなあ前にもこんな痛みあったなあと思いながら洗面所に行くと

 

涙袋がちょっと赤く腫れていました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

これは、、もしやものもらいってやつ?

 

と思い、すぐさま調べるとどうやらそうっぽい。

 

 

病院に行こうかと思いましたが、それは市販の目薬さしときゃ治るとの家族の助言により、今は目薬治療中です。

 

東京にいたら、ソッコー1人で病院行ってただろうな。笑

 

 

初めて目にデキモノができたので、なんかなぁ〜と不安に思いながらも今日1日を過ごしました。

 

 

 

実習で担当する範囲の予習をしつつ、

家族と買い物行ったりご飯食べたりして

なんやかんや寂しくはない日々です。

 

 

東京にいたときは毎日どことなく寂しかったし暇だったので、話す人がいやでもいる実家はありがたいなと思ってます。笑

 

 

あと、何より食べ物がたくさんあること

 

これ、本当に本当に最高ですからね!

 

 

自分で買わなくても親や祖母がたくさん買ってるので好きなだけ飲んで食べれるし

 

あれ食べたいこれ作りたいって言ったら一緒にいろんなご飯作れるし

 

作った後も一緒に食べれるわけじゃないですか。

 

これ、本当に幸せなことですね。

 

 

やっぱ、一人暮らしだとどんだけ凝った料理作っても、食べるのは一人なんで結局さみしいんです。

 

 

一ヶ月以上も実家にいるのは多分6年ぶりとかなので、まあめいっぱいこの生活を楽しもう、、と今のところは思っています。

 

 

あと、めちゃくちゃ痩せてしまってるので、この1ヶ月で太って東京に戻りたいです。

 

 

 

 

8月も今日で終わりですね。

 

なんだかんだあっという間でしたが、神木くんに初めて会えて、素晴らしい映画にも出会えたので

 

素敵な月だったなあと思います。

 

 

9月はついに実習が始まりますが、

 

うー。気合いいれてがんばろっと!!!!涙

 

 

さよなら8月、ありがとう8月、またね~!!!!

 

 

 

momo