まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。

くらえ!ホウ酸ダンゴッ!

 

来月の教育実習に向けての事前指導が終わった!

 

夏休みなのにも関わらず二日間の集中講義に赴いて、模擬授業したり色々聞いたりしなきゃいけなくてすんごい鬱だったんだけど

 

行ってみたらわりとゆるい感じで、勉強にもなったし実習行く仲間もいてなんか元気出た。

 

 

知識もバッチリ入れて、シミュレーションもしたのに、模擬授業となると緊張しちゃってなかなかうまく喋れないのが欠点というか、今の自分に足りないところだなぁ。

 

 

準備をしっかりすることが大切、って先生も仰ってたから、何回でもシミュレーションして練習しとこう。本番までに。。

 

あとは知識を頑張って詰め込もう。。 

 

 

 

ようやく一つ落ち着いたので、あとは来週地元に帰るまではちょっとのんびりです。

 

この間に映画観たり早寝早起きの習慣つけたり勉強習慣つけたりしておこうと思ってます。

 

今日も8時に起きたしね😊✌🏻️

 

 

 

 

 

ああ、、、でも昨日我が家に初めてアイツが訪れて掃除機で吸っちゃったので、今日はホウ酸を買ってこなきゃだった。

 

本当にあいつを今住んでる家で見たのが初めてだったんで、久しぶりすぎて手が震えたし

 

世の中にこんな怖いことあったっけ!?って感じでしたね。

 

 

しかもなんか「怖い!」と思うと同時に、

 

「このままじゃいかん!彼氏作ろ!」

 

と思いました。掃除機片手に震えながらもそう思えるってなかなかですよね。

 

 

このまま年取っていつまでたってもアイツを一人で仕留めなきゃいけないとか苦しすぎます。

 

キャー!○○くん助けてー!って言いたいんです!

 

仮に言ったところで助けてくれなくても良いんです。2人でビクビクしながら片付けられればいいんです。

 

一番嫌なのはその恐怖も事後処理も誰に言うわけでもなくじっと1人で静かに行うことなんです!!!!!!!!!

 

 

いやー、彼氏作るっていうか恋愛しばらくしてなくてやばいなーとは思ってましたが

 

まじで昨日は本能的にそう思いましたね。

 

 

 

 

みんなも色々あるけどがんばろう!

 

 

では。

 

 

momo.