まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。

夜の長話

 

いつも一定の間隔で「最近どうや?」と連絡をくれる男友達がいる。

 

彼はLINEより電話が好きで、仲良しの私たちはそのたびに1時間以上電話で長話をする。

 

 

私は自分から自分の近況を話したりしないから、そうやって連絡してくれて最近どうなんや、と聞いてくれる彼とは多分相性がいいのだと思う。

 

 

あと、ちょっとひねくれてるところとか、歳も同じで考えがすごく似ているところとか、とにかく話が合うのだ。

 

 

 

今日もさっきまで彼から連絡が来て、気づいたら1時間以上長話をしていた。

 

くだらないことでゲラゲラ笑って、すごくスッキリした。

 

 

 

最近、友達とLINEより電話をすることが多くて、電話っていいなあと思う。

 

LINEよりも声のトーンとかでその人のことが分かるし、会ってないのに会ってるような、LINEとは全然違う良さがある。

 

当たり前なんだけど、最近はずっとLINEばっかりだったから、やっぱり電話っていいよなあと改めて思い直してるところ。

 

 

 

 

ほんとに私は、いつもいつも人に支えられていて、こんな自分を気にかけてくれたり一緒に笑ってくれたりする人がいることが、ただただありがたいなぁと思う。

 

 

 

今日も、不安なことがあって先輩に連絡したらアドバイスくれて気が楽になって、いい先輩だなぁって感謝したりして、、

 

 

 

日々感謝の心を忘れずに生きていこう。。

 

 

 

momo.