まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。

「お久しぶりです。元気ですか?」

 

タイトルのような連絡がたまにくる。

 

仲が良い人ならまだしも、仲は悪くはないけど普段会わないし連絡しあう仲でもない人たちから、このような連絡がくるのだ。

 

 

同性からこのような連絡がくるときは、必ず「久しぶりにご飯でも行こうよ!」など、元気か?という質問に加えて伝えたい情報が必ず添えられているが、

 

男性からの連絡にはそれがないのだ。

(というか私が返事をすれば要件を言ってくるかもしれないが、返事をするのが面倒くさい)

 

 

だから、連絡がくることに違和感を感じる人からこのような連絡が来た場合、正直なんだか気持ち悪いな、と感じてしまう。

 

きっと普通に、元気ですよ〜。とか軽く返事をすればすむ話なんだろうけど。

 

 皆さんはどうなんでしょうか(*_*)

 

私は、そんなに仲良くない異性に自分から連絡をすることは絶対にないから、全くその気持ちがわからないな…。

 

 

ああ、でも返事をしないとなあ(*_*)

 

台風が近づいていて、どんよりな夜です。

 

 

 

momo.