
まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

その「おこだわり」、私にもくれよ‼︎

フェイクドキュメンタリー、おこだわりが終わってしまいました!!😭😭

清野とおるさん原作で、松江哲明監督で作られたフェイクドキュメンタリー、その「おこだわり」、私にもくれよ‼︎

前半と後半でガラリと印象が変わって、最後は涙なしには見れないエンドでした😭😭

 

松岡茉優伊藤沙莉の演技がもう、うますぎる。

わたし、もともと松岡茉優苦手だったんだけど、おこだわりきっかけで今では本当に松岡茉優が大好きになりました😭😭

フェイクドキュメンタリーってすごい演じるのが大変だと思うんです。虚構と現実が入り混じってて、演技じゃないエグられ方が絶対あると思う。

 

しかも、最後モー娘。に加入した時の松岡茉優の腹筋がバキバキ&歌も踊りも完璧なのをみて

f:id:amagurikokko:20160618165754j:image

ほんっとに努力したんだなぁ、って分かってこれまた涙😭

 

 

なんかね、モー娘。に入るって決めた後ステージに上がるまでの松岡茉優の努力とか葛藤とかが

多分色んなことに当てはまることで。。 

すごく心に刺さったし、松岡茉優がんばれーってめっちゃ応援しました。

 

 

いちばん最高だったのはエンディング。

これまでフェイクドキュメンタリーで虚構と現実が入り混じってるのは分かってて観てたんだけど、

エンディングで松岡茉優が笑顔で踊ってる顔はもう「俳優の松岡茉優」で、その心から楽しんでるような笑顔をみたときに

あぁ、この人たちは人生かけて私たちを楽しませてくれてるんだなぁ、って思ったのよ。

エンディングで踊ってるみんながすごい楽しそうで、それもすんごい泣けた。なんかわかんないけど涙出た。

 

だって人間が作るもので人間は勇気もらったり泣いたり元気出たりするんだよ。

誰かを楽しませようって思って作ったもので、誰かが楽しくなって、、それを作ってる人たちも楽しんでて、、その循環はほんとうにすごいと思う

 

松岡茉優伊藤沙莉も、松江監督も清野とおるも今まで出演したおこだわりメンバーみんな、すごい楽しそうに踊ってて

それが面白くて、くだらなくて笑えて、あぁすごいなあっておもって

アハハって笑いながら号泣。笑

 

ほんとに笑えたー。笑えたし、考えさせられたし、感動したし、胸がぎゅっとなったし、でもそれでもフェイクドキュメンタリーっていう嘘と現実の狭間があるおかげで最後はハッピーに終われて。

 

こんなドラマが作れる松江監督はすごいなぁ😂

金曜日はおこだわりが楽しみで、見てる間にやにやして、毎週の私の楽しみでした。

終わるの寂しいけど、また面白い作品を作ってくれるのを期待してます😂

 

1話から見続けてきてよかった。

大好きな作品がまたひとつ増えました。

ありがとう〜〜〜!!!おこだわり!!!!!

 

みんな、おこだわってるかい?(TV SIZE EDIT) / ナカザタロウ - YouTube

 

 

momo.