まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

分かってるつもりだけど分かってなかったこと。

大学時代の仲良し4人組で、お誕生日祝いで集まりました。

ラクな居酒屋で、最近の恋愛、仕事、いろんな話して、久しぶりですごく楽しかった(^ω^)


「会社の人と友達は違うし、ここは居場所だ〜〜」ってわたし以外の社会人3人が口を揃えて言っていて、嬉しかったし、私も久しぶりにみんなに会えてすごく嬉しくて楽しかったです(^ω^)



お給料よりも、やっぱり人が大事だよ!合う会社が見つかればいいね!って親身に言ってくれたり、

やっぱり仕事しながら新しい出会いって難しいから、大学生のうちにもがいて恋人を見つけとくに越したことはない、って本気で言われてすごく骨身に沁みたし、

やっぱり社会人ってお金もらってるから大変なんだなあ、、っておもって

友達が先の道を歩いていっぱいいろいろ教えてくれるので、心強いことこの上ないです。




もうこの4人でグアムに行くことなんて一生ないのかもね〜〜ってポロっと話が出て、

そっか、もう気軽にみんなで旅行に行ったりできないんだな、って思うともう途端に寂しくなってきちゃって


なんで学生のうちにもっとみんなでイチゴ狩りとかバスツアーとか近くに一泊とか

もっともっと遊んでおかなかったんだろうって

帰りの電車で友達と嘆きました。笑



あの時はこれでいいって思ってたし

社会人の人が口を揃えて「学生のうちは遊んどきな!」って言うのも耳にタコができるくらい聞いてたからハイハイって思ってたけど

やっぱり分かってたようで分かってなかったなぁ、と。。笑


というか、常に過去は何かしら改善の余地があるって思うものなのかもしれないし、

それは今の自分が前の自分より進んでるからこそそう思えるのかもしれないんだけども。
  


すごく楽しくて、ちょっぴり寂しくなった夜でした。



でも、こうやって日々頑張りながら、たまに会うとやっぱサイコ〜!!って思える友達がいること、すんごい幸せ!!

ありがたい。ほんとに出会えて良かったな(^ω^)


みんな頑張ってるから、わたしも頑張ろう。



よしっ!



momo.