読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

ふんばり温泉

今、『しあわせゴハン』という漫画を読んでいて、3話読んだところでもう涙が溢れて限界になりました・・・

 

 

当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが

 

みんな 自分も含め ほんとうに頑張って働いて生きていて

 

その働いてることは絶対に誰かの役に立っていて それで社会が成り立っていて・・・

 

どんな仕事でも 誰かを笑顔にしているんだなあ それって本当にすごいなあって思ったんです

 

 

 

いっぱいいっぱいになっている時って すごく視野が狭くなって

 

自分の世界ばかり見てしまっていて・・・

 

でも 日々 もう信じられないくらいたくさんの色んな人が

 

色んな世界で 生きていて・・・

 

 

辛いこと、苦しくなること、たくさんありますね。

 

そんなときに、少しでも心が軽くなったり 楽しくなったり 前向きになったり

 

自分にとって大事なことを思い出せるような・・・

 

そんなものに関わって わたしも誰かを笑顔にできたらいいなあと思います

 

 

 


地元が九州なので 今回の地震でいろいろ感じています


2011年のとき 泣きながら自分は何もできないと思いながら受験勉強していました

 

5年経った今 私にできることは何か きちんと考えて日々生きています

 


1日でも1時間でも1分1秒でも早く 被災した方々が元の生活に戻れますように。

 

 

momo.