読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

がんばれアタシ 明日は良い日だ

ここ最近ずっと悩んでいて、もやもやしてノートに書いていたら、じわじわ涙が出てきて、わんわん泣いてたんですよ。

 

ああもうこれはだめだな、と思って、母に連絡して、まただらーっと涙が出てきて、いっぱいティッシュを使いました。

 


私の母は本当に優しいです。

 

子どものころは絶対にこんな母親になりたくない、って思ってたのに、今ではこの母じゃないと私はうまくやっていけなかったな、と年々強く思うようになりました。

 

多分、私も変わったし、母も変わったんだろうけど。

 

年月をかけて関係を築いていくのは、友達だって家族だって一緒なんだな、と感じます。

 

だから、全部ひっくるめて、今がありがたいです。

 

苦しいことも嬉しいことも、全部一緒に経験してくれる家族って、ほんとに不思議な存在ですね。

 


母に相談して、ずっと悩んでいたことの解決策もひとまず見つけて、ほんとに心が軽くなりました。

 

今までどんだけもやもやしてたんだっていう。

 

とにかく壁にぶちあたりまくりの期間ですが、やるべきことが決まれば、あとは走るだけなので、頑張ろう…!

 

3月ももうすぐ終わるし、はやく悪い運気の期間抜け出したい一心です。

 

 

春に向けて、すっきりした気持ちで迎えられるように頑張ろう。

 

健康にも気を付けて、早寝早起きして、好きな人たちに誠実に、自分に正直に、気を遣いすぎず過ごそう。


気を遣いすぎて損をすることが多いから、もうちょっと主張強めを心がけることにしました。

 

みなさまも、良い三月の後半をお過ごしください。

 

momo.

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村