まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

神木隆之介×黒縁メガネ×ヘッドフォン=∞

この間、目黒シネマにバクマン。の雷音上映を観に行ってきました!

 
雷音上映っていうのは、目黒シネマさん独自の言い方らしくて、大きい音での上映とのこと!
 
映画館で大音量で神木キュンの声と漫画を描くしゅっしゅっガリガリって音と新宝島が聴けるとおもうと最高だぁ〜〜!!!と思い、最終日の最後の時間に駆け込んできました!!
 
f:id:amagurikokko:20160229010738j:image
 
目黒シネマさん、地下に潜って入った瞬間からもうバクマン。、ジャンプ祭り!!!
 
f:id:amagurikokko:20160229010848j:image
 
壁一面に歴代のジャンプの名シーンたちが年代別に貼られていて(ここポイント)、中には「これこれ〜!このシーンたまらんわ〜!!」ってやつも…。
 
f:id:amagurikokko:20160229011024j:image
 

るろうに剣心ハンターハンターとか、もろ私世代(92年生まれ)ですよね………

 
ハンターハンターとかもう一回読み直したい…私はクラピカが大好きで、
 
クラピカとどうやったら出会えるかな?♥︎
結婚したいなァ〜!
 
ってずっと考えてるうちに青春が通り過ぎてしまってましたね。ほんときつい。
 
 
とりあえず、ロビーがとにかくジャンプ祭り!で、待ってるだけでも楽しかった(^ω^)♡
 
f:id:amagurikokko:20160229011511j:image
 
 
 
それで、バクマン。の雷音上映……
 

ホンッッッット良かったあ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 
 
映画館で観るのは3回目だったんですけど、もう最高〜!!!何回観てもよい!すき。
 
観るたびに、神木くんの演技のすごさに気づくし、演出の意味も考えるし、漫画が大好きになるし、何かを生み出していく楽しさと苦しさと力強さに心震わされます。
 
そんで、漫画を描く時のガリガリ!シャーっ!て音も最高にきもちよかった!
 
 
新宝島も最高だった!もーーー最高!映画館を出てから家に帰るまでずーっと新宝島聞いてました。
 
 
大根監督はすごいです。
 
もう、わたし大根監督の映画が大好きで、
モテキも何十回もみてます。セリフも言える!笑
 
 
モテキバクマン。も、まだ観たことない人にはぜひ観てほしい作品です…!
 
 
映画を観終わったあとは、普通の映画館なら人ごみに紛れてそのまま帰るところですが、目黒シネマはもう少し余韻に浸る時間をくれました。
 
f:id:amagurikokko:20160229012233j:image
f:id:amagurikokko:20160229012410j:image
 
作業机!すごくかわいくて再現度が高かったです。漫画もしっかり揃えてるし。すごい!
 
f:id:amagurikokko:20160229012428j:image
 
映画の中に出てくる漫画の原画(!?)まで!
 
まるで映画の中にいるみたいな気持ちになるセット〜〜( ;  ; )?
 
 
そしてそして
f:id:amagurikokko:20160229012528j:image
 
大根仁監督直筆のサイン!!!すんげー!!!
 
 
もうお腹いっぱいです。
 
 
他にも、バクマン。のインタビュー記事が貼られていたり、トイレの内扉が漫画でデコられていたりと、載せきれないほど漫画で溢れていました!
 
 
3回目のバクマン。を、目黒シネマで観れて良かったなぁ〜って心から思いました( ;  ; )?
 
 
漫画、ジャンプ、バクマン。への愛がぎっしり詰まった空間にいれてすごく幸せだったし、目黒シネマさん素敵でした。
 
 
 
帰りはありがとうございました、と感謝をしながら目黒シネマをあとにしました。
 
f:id:amagurikokko:20160229013124j:image
 
 
 
やっぱり大好きだなぁ〜。
 
すっごく幸せな時間を過ごせて、とっても良い日だったとおもいます?
 
 
momo.
 
 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村