
まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

肉は二日連続食べるなかれ

今日、調子に乗って焼肉をめっちゃ食べてしまったらさっきちょっとお腹が痛くなりました。

 

最近胃腸炎にかかったばっかりなので、お腹が少しでも痛むと必要以上にびびってしまって変な汗が出てきます…

 

腸炎にかかってからは、腸に優しい生活をしようってあんなに心がけてたのに…私としたことが!!!

 


なので、これからは体に優しい生活をするために、自分のなかでの決め事をちゃんと作って実践していこうと思います。

 

⑴夜22時以降は食べない!

 

私は今まで深夜でも時間関係なく『食べたい時に食べる』スタンスを貫いてきたのですが、それも若さゆえの暴挙。

 

 

やはり深夜に食べると次の日起きると胃もたれするし、胃は休まっていないことがしばしば。

 

もう、胃を休ませるためにも夜22時以降は食べません!本当は9時以降と言いたいところだけど、最初からきつくいくと守れそうにないので!

 

⑵週に一度は胃を休ませる日を作る!

 

理想は日曜日の夜です。おかゆとかリゾットとか、消化の良い体に優しいものをゆっくり食べる日を作る。

 

断食とかはまだまだするレベルじゃないから、そういうできるところから始めたいところ!

 

⑶腹八合医者いらず!

 

…「腹八分目」って打とうとしたら、これが変換で出てきました!

 

でもほんとそうな気がする!今日も胃が苦しい~って言ってるのにビビンバ食べちゃったし。

 

ご飯は腹八分目がちょうどいい気がします。

 

⑷肉は連続で食べない!

 

はい。これは今日の教訓です。

 

昨日すき焼きをしておいしいお肉を食べたのにも関わらず、今日も焼肉を食べてしまったからです。

f:id:amagurikokko:20160229002611j:image 

もつ鍋でもしゃぶしゃぶでもステーキでも関係ない。


肉は連続で食べるなかれ。

 

やっぱり動物性たんぱく質ばかり摂取するのは体にもよくないしね!

 

 


・・・という感じですかね。

 

もう一にも三にも健康!とにかく健康第一!

 

そしてなるべくストレスを溜めないようにする。

 

胃は自律神経の影響を一番受けやすい臓器だから、ストレスがあるとすぐ胃に影響が出ちゃうんですよね。

 

だから、ストレスになりそうなものには早めに対処する生活をすること!

 

自分の心と体は繋がっているから、体を大事にしてあげることはとっても大事ですよね…

 

今まで乱暴に扱ってごめんね。

 

これからはもっともっと労わってあげようと思います!

 



本当はこんな内容の記事を書こうとは思ってなかったのに、いつの間にか健康宣言ブログになっていました…


目黒シネマにバクマン。を観に行った話はまた今度!!

 

では♡!!みなさんも暴飲暴食にはお気をつけて~!!!


momo.

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村