
まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

新・牡丹と薔薇 最終回前夜

今日は、センチメンタルな気分です。

 

なんでかっていうと、明日昼ドラの『新・牡丹と薔薇』がついに最終回を迎えるからです。

 

この数カ月、毎週平日の昼ドラが楽しくて楽しくて、1回見終わるたびに明日が楽しみになって、土日も嬉しいけど早く月曜日が来てほしいと思うほどでした。

 

だから本当に毎日が楽しかった。

 

朝起きてゆっくりしてボタバラを見る日もあったし、昼に起きてすぐボタバラが始まって見る日もあったし、ツイッターで実況する日もしない日もあったし、録画して夜にわくわくしながら見た日もあったし。

 

面白すぎて、リアルタイムで実況してみたあとすぐ録画で見直したりもしたし、

 

夜に録画をみるときは何時間も前のハッシュタグを追って全部ツイート読んでひとりでにやにやしたりしてて、、、


HPの『ボタバラ名ゼリフ』も毎日更新されてて読むの楽しかったし、出演者のSNSでのボタバラ情報も良かった、、、

 


急展開の脚本で、金魚飲んだりシャンデリアにぶらさがったり粉ぶちまけたりお酒や水ぶっかけたりウエディングケーキにつっこんだり、、、

 

もうほんとめちゃくちゃで、昼ドラ見てるみんな笑いながらつっこんでて、その破天荒さが現代社会のつらさを一周回って笑いに変えてくれていて、すごく良かったんです、、、

 


あ~~大学生になって一人暮らしをはじめたときからずーっと昼ドラ見てたけど、ボタバラが一番好きだったな。

 

なにより、昼ドラが大好きになってまだ4年しか経ってないのに、次の作品で昼ドラの枠が終わってしまうってことがものすごく悲しいです。

 

面白くても面白くなくても、昼ドラはこの先もずーっと続くものだと思ってた。。。


さみしいなあ、、、もっともっと思うことはあるんですけど、最終回を見てからにしよう、、

 


明日はテレビの前に待機してしっかりボタバラ実況しようと思います。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村