読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

急性副鼻腔炎になった

こんばんは~!!!

 

今日ね、あまりの辛さに耐えかねて試験受けたあとそのまま耳鼻科に行ってきました!!

 

そしたら、急性副鼻腔炎になってました~~わ~~い!!!泣笑

 

耳鼻科ってめっちゃ鼻水とってくれるじゃないですか、じゅるる~~って。

 

あれ永遠にしてました。看護師さん笑ってました。(笑)

 

膿がたまってて鼓膜がちょっとズレて(?)いて、聴力もちょっと問題あるみたいで・・・

 

お薬もらったので、一週間きっちり飲めば治るでしょうとのことでした!!

 

やったあ~~ようやく回復の兆しが見えてきたぞ~~~!!!

ということで、これからも治療頑張ります!!!

 

 

話は変わるんですけど、"自分は本当に人に恵まれているな・・・"とふとさっき思ったので、ブログを書いてます。

 

今、バイトで通常業務プラスアルファとして上司に頼まれた仕事をやってるんですけど、その上司の方がほんっとうに良い方で・・・。

 

仕事に対するスタンスもまじめで真剣だし、面白いものを作ることに関してまっすぐで、ほんとに私からしたらすっごい方で。

 

それに加えて、一バイトの私に素敵な機会を与えてくれて、すごく丁寧な指導をしてくれて、気遣いやらなんやらも優しくて、今度チームの飲み会企画してくれたりして・・・(´;ω;`)

 

こんなへっぽこな私でも、こんなに素晴らしい尊敬する方に面倒見てもらったら頑張ろう!って思います。

 

どんな仕事でも、もちろん仕事内容も大事なんだけど、やっぱり『人』ってとっても大事ですよね。。

 

これほんっと~~~~~~に今の仕事してて実感してます。

 

大学時代けっこう色んなバイトやって、他にも色んな大人に出会ったから実感してるんですけど、

 

この職場で働けてて、めちゃくちゃ尊敬できるすごい人たちがいて、一緒に働けてること、ほんっとに奇跡だな、と思うんです。

 

楽しそうに見える仕事はそのぶん大変なことも辛いこともあるんだけど、

そのぶんめっちゃくちゃすごいもの作ってて、たくさんの人にキラキラしたものを与えてて・・・。

 

そんでキラキラしたものを作ってる人たちって、例外なくキラキラしてるんです。

 

みんながみんなやりたい仕事できてるわけではないし、やりたいことが自分のできることでもないんだけど

 

けど、自分の仕事に誇りをもってる人たちはたっっっくさんいて、そういう大人たちが集まって汗水たらして作ってるものって、本当に素晴らしい。

 

だから、私の目指してる場所にそういう人たちがいて、そういう人たちが日本の”楽しい”を引っ張ってくれているって事実がすごい嬉しいです。


今の私にできることは限られてるけど、与えられた仕事をしっかりこなして頑張っていきたいなあ・・・と切に思います。

 

そう、なので、東京にきて紆余曲折いろいろあったけど、

 

私は本当に周りの人たちに優しくしてもらって、いつも支えられているなあ、と改めて思った一日なのでした・・・。

 

本当に嬉しいし、あったかいし、なんて幸せでありがたいことなんだろう。


もらったものを同じぶんだけ返すのは難しいから、わたしも出会って関わるひとには同じように丁寧に関わっていきたいし、愛をもって接していきたいなあ、と思います。

 

 

すごくまとまりのない文になったけど・・・

月曜日、なんかいい日でした^^

 

 

明日はZOZOTOWNでいっぱい買ったお洋服が届くのでそれも楽しみ~♡

 

みなさん1月ラスト一週間、ゆるっと楽しんでいきましょう^^/

 

momo.

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村