まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。

早く卒論終わらせたいなあ~芸人

こんばんは。

 
もはや毎日読んだ漫画や見たドラマの感想ブログみたいになっているのですが、最近は卒論するかドラマ見るか漫画読むかしかしていないので、それしかネタがありません🙈
 
 
最近毎日ブログを書いてて感じるのですが、自分の気持ちを言葉にするのってデトックス効果があるなって。
 
毎日いろいろ考えたり感じてることを言葉にしてみると、自分の中に落とし込めたり、逆に言葉にできない気持ちとかにも気付けたりして。
 
あとで読み返すのも面白いし。。笑
 
これからも続けていきたいな、と思っています(^ω^)
 
 
 
今日は、最近巷で話題の『BLUE GIANT』を読みました。 
この漫画はヤバかったです!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
高校生の主人公がジャズに魅せられたことをきっかけに、世界一のサックスプレイヤーを目指して奮闘していく話です。
 
 
ああ、でももうどこが良いとか色々書くのもアレなので、とりあえず1巻だけでも読んでみてください。
 
私は1巻読んでみて、『あ、これは買いだ』と即感じて7巻まで一気に買って読んでしまいました。(現在7巻まで出てます)
 
実はこんなに一気に買おう!と思って買ったのは初めてでした。
 
それくらいガツンときたんです。
 
 
今何かに一生懸命向き合ってたり、目指すものがある人には特に感じるところがあると思う。
 
老若男女関係なく、胸に響くものがある漫画だと思います。
(個人的には宇宙兄弟的な雰囲気を感じてます)
 
読んでると、自分もこの主人公のようになりたい、もっと頑張ろう!頑張りたい!って純粋に思えてきて、読後は毎回爽やかな気持ちになります。
 
すーっごくおすすめです。
 
 
 
 
あ〜卒論もあとすこしだ〜
 
明日の朝は関東に雪が降るらしいですが、もうこれ以上寒くなるのは勘弁なので本当にやめてほしいです( ;∀;)
 
というか今年は暖冬で最高ダナ〜と日々ぬくぬくしていたのに、一気に掌返されて雪!?何その仕打ち!?って感じです( ;∀;)
 
ああ、でもBLUE GIANTの主人公は真夏でも真冬でも関係なく努力するんだよなぁ。。
 
私もウダウダ言ってないで頑張ろう。。。
 
 
笑。
 
 
みなさんも積雪と寒さには気をつけてくださいね⛄️
 
明日からの1週間もがんばるぞぉ〜🙌🏻🌱✨
 
 
 
momo.
 
 
 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村