
まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

センター試験の怖さは卒論を上回る。

私は卒業できるのだろうか。

 

心配なのが今履修している英語の単位だ。

 

外国人の先生で、とても優しくて試験を受ければ単位をくれるレベルの授業なので履修を決めたのだが、いかんせんこの授業が1限のため眠くてあまり出席できていない。

 

試験もあまりいい点は取れていないし、出席もぎりぎりか足りてないくらいだと思う。

 

なぜ私はこんなにぎりぎりになるまで追い詰められているのだろうか。

 

卒業できますように・・・。

 

 

・・・とまあ神頼みはするものの、もはやこれから挽回できるレベルの成績ではないので、本当にやばかったら先生に救済措置をお願いするしかない・・・

 

ほんとどんだけ切羽詰まってんだ自分・・・引くわ!!


というかそもそも就職留年するかもしれないし、卒業までに就職が決まらなかったらそれはそれでいいんですけど(´;ω;`)(いいのか?)とりあえず先が見えなすぎる不安がやばいです!!

f:id:amagurikokko:20160114215137j:image



そして今は卒論の提出が近づいていて冷や汗たらたら流してます。

 

大学4年生はもうだいたい卒論提出し終わってるんじゃないでしょうか?

 

私の学部学科は提出が20・21日なので、テスト期間ともろかぶってるしもうヒーヒー言ってます!!

 


とりあえず今私がやるべきことは単位の心配をすることではなく

卒論を完成させて英語の授業に出て試験を受ける。

これに尽きますね!はい!

 


うおらあああああああああああ頑張るぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 f:id:amagurikokko:20160114215200j:image

 

 



話は変わって今週末はセンター試験ですね。

 

もうセンター試験を受けたのは何年前だろうか・・・(遠い目)

 

といってもあのころの記憶は今でもありありと思い出せます。

 

希望してた大学にむかって1年間死ぬ気で勉強していろんなもの犠牲にして過ごしてきた日々の結果がセンター試験・入試の1日で出て、たたきつけられる恐怖といったらもう・・・

 

二度と味わいたくない!!!!!!!

 

そう思うと、今卒論で苦しんでるのとか、好きなバイトやってて固定シフトで苦しんでるとか、憧れの大学での留年危機とか、就職決まってないこととか、

 

まあ~~~そんなたいしたことないです。マジで。

 


だからね、センター試験とかめちゃくちゃつらかったけど経験できて良かったと思うし(今だから言えるけどね)、今10代で不安に駆られながら歯食いしばって必死で頑張ってる受験生のこと、心から応援しています。

 

結果も大事だけど、それ以上にここまで頑張ってる自分を認めて、褒めてあげてほしいです。

 

あんなつらいこと10代でやってることがもうすでにメチャクチャすごいから!まじで!

 


・・・とまあそんな感じで・・・受験生へのエールなんだか自分へのエールなんだかわかりませんが、

 

人生なるようになる!!!!!!!!!!!!

 

から、

 

後悔しないでやりきっていくぞーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 


以上っ!


momo.

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村