まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

2016年初登校

今日はとっても楽しい1日でした。

 

今日は今年初の学校でした(●^o^●)

 

やっぱり授業に行くっていう習慣があると、家から出るし人とも会えるし良いですね!

 

わたしは単位を落としまくってるので4年生になっても週3で登校しているのですが、

授業があって良かった~ってこころから思いました。

 

今までは、何でみんなずっと休みなのに私はこんなに学校行ってるんだろう・・と単位を落としまくっていた過去の自分を恨んでいましたが、

 

私みたいな自堕落な人間は無理やり予定をつくらないと家からでなくなるので、本当に良かった。良くないけど、良かった。

 


ひさしぶりのゼミで、みんなと卒論どうよ~とか近況報告しあって、そのあと私は6限を受けて、急きょゼミの友達と油そば食べてきました。

 f:id:amagurikokko:20160113232442j:image

初めて大盛りを頼みましたが、心配ご無用普通に完食できました?


食べ終わってそのまま友達と駅まで歩いてたら、またまたゼミの友人と道でばったり。

 

今から図書館で卒論するとのことで・・・みんな卒論がんばってるんだな~と思うとなんだかうれしくなりました(●^o^●)



こういうささやかな友人とのふれあいというか・・・

一緒にご飯食べたり、学校内でばったり会ってしゃべったり、そういうのがとっても久しぶりで、楽しくて嬉しかったのです。

 


この友人たちと一緒に学校生活を過ごせる時間はもう限られているのだと思うととっても寂しい気持ちになります。

 

私は留年すればまだ学生でいられるけど、友人たちが社会人になれば、もう一緒に学生でいられる時間は二度とこないのです。

 

こんなこと言っても仕方ないけど、ほんとにとってもとっても寂しい。

 

最近、もっと学生の時間を引き延ばしたい、と思っていたのですが、

 

私の学生生活は友人たちがいたから楽しかったわけで、ひとりで学生生活延長してもさみしいだけなのかもしれないな~とも思います。

 


あとちょっとだなぁ。大事に過ごしていきたいなぁ。

 

今日みたいな本当に何気ない一日でも、わたしにとってはすごくすごく大事な時間だなぁ、と改めて思いました。


でも、何気ない日常すぎていつかは忘れちゃうかもしれません。

だから、いつか疲れた私が読んだときに何かを思い出せるように、今書き残しておこうと思う。

 

まわりに感謝しながら残りの学生生活も楽しんでいきたいな。

 

毎日大切に過ごそう。。写真もいっぱい撮ろうっと^^


 momo.

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村