まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

牡蠣食べ放題に伴うノロウィルスの脅威とは

本日は友人とオイスターバーの牡蠣食べ放題に行ってまいりました。

 
f:id:amagurikokko:20160107232726j:image
 

この輝く生牡蠣様たち!!!

 
生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣が食べ放題でした。
 
ひとりで生牡蠣10個ほど食べました。
 
牡蠣大好きなのでメッッッチャ美味しかったし楽しかったんですけど………
 
生牡蠣、あたらないかな?って今ものすごく心配してます。
 
いやまじで、めっちゃびびってます。こんなことなら生牡蠣食べ放題行かなければよかったと思うレベルでびびってます。
 
なんでこんなにびびってるのかというと、
 
こないだ帰省して祖母と話しているときに、やたら生牡蠣の怖さについて話されたんですね。
 
生牡蠣に当たったらもう最後、死にそうな痛み、生牡蠣に当たれば10年は牡蠣を食べれなくなる、、、などなど…
 
どんだけ恐ろしい食べ物やねん、生牡蠣。
 
祖母の話を「大げさだろ〜」と半信半疑で聞いていましたが、とはいえ自分は牡蠣にあたったことがない新参者。
 
その怖さはまだ知らない。
ということでツイッターで『牡蠣 あたる』『牡蠣 トイレ』で検索してみました。
 
すると出てくる出てくる…
 
やはり牡蠣にあたると並々ならぬ苦しみがあるらしく(そして苦しむ期間も長い)、もう数年は食べねえ!とか痛すぎて気を失ったとかいうつぶやきも出てきて
 
どんだけ恐ろしい食べ物やねん、生牡蠣。(2回目)
 
お願いだから何事もなく潜伏期間とされる24〜48時間が過ぎ去りますように今必死で祈ってます。
 
オイスターバーの生牡蠣なら大丈夫、と信じて…
 
何もなかったことをここで報告できますように。(ほんとどんだけびびってんだろ、でもまじで嘔吐腹痛はまじで嫌なんです)
 
アディオス!
 
momo.
 
 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村