まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。

小さな宇宙

年末年始に地元に帰省していて、今日の夜東京に戻ってきました。

 

さっきやっと家について、ひと息つきながら録画したテレビを見ながらFacebookを見ていました。

 

そのなかで、友人がタグ付けされた「高校の友人たち最高!生まれ変わってもまたこの高校に入りたい!」みたいな内容で仲良さそうな写真がいっぱい貼ってある投稿が目に入ったんです。

その投稿を見て、なんだかほっこりしました。

 

私も高校の友人たちのことが大好きで、生まれ変わってもまたこの人たちと友達になりたいと思うし

 

自分が自分として生まれて、この人生でこの友人たちと友達になれて本当によかったなぁって感じるので

 

みんなそれぞれ大好きな友達がいて、この人と友達になれて良かったってお互い思っていること、

 

そういう小さい世界が集まって大きな世界になっていることを思うと、なんだか嬉しくなりました。

 

人数とかは関係なく、ひとりひとりに大切だったり大好きな人がいるのって、なんだかいいなと思うし、あたたかいなぁと思うんです。

 


今日は、空港から最寄りまで電車で座れたし、席譲ってもらえたし、いろいろラッキーでした。

 

お母さんと初めてセルフ串揚げをして楽しかったし、美味しかったし。

 f:id:amagurikokko:20160106015538j:image

 

今日もいい日でした。


明日からまた気持ち切り替えて、東京生活開始です。

 

今週もゆるっと気持ちいれてほどほどにがんばっていきましょう。

 

ではでは♪


momo.

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村