まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

1日の1/4を病院で過ごした。

こんばんは。

 
今日はばあちゃんが骨折で入院したので、そのお見舞いと身の回りの世話で昼の2時から夜の8時まで病院にいました。
 
お正月からさっそく腰の骨を折って入院してしまううちのおばあちゃん。。笑(うちのばあちゃんは年に3回ぐらい骨折して入院するので、もはや恒例行事化してきている)
 
こんなに何時間も病院にいてばあちゃんと喋りまくることもそうそうないので、卒論が差し迫っていることからは一旦目を逸らしてずっとお喋りしていました。
 
 
まあ、わたしはばあちゃんっこなので祖母と話し続けるのは何の苦もないし楽しかったです。
 
 
それで夜に仕事終わりの母がきて、病院をあとにして、一緒にもつ鍋を作って食べました。
 
私がもつ鍋食べたい!って言ってたから材料買ってくれてて、ほんとうに感謝です。
 
 
明日で東京にまた戻るので、今日が最後の晩餐でした。
 
こんなに東京に戻りたくないと思ったのは初めてかもしれません。。うおーー帰りたくないーー。。
 
実家暮らしもほんとに悪くないなと思い始めたので、福岡の就職も真剣に考えているくらいです。。
 
就活うまくいかなかったけど、今まで福岡で就職とか全く考えたことなかったから、これはこれでよかったのかもしれないと思えてきました。
 
東京で一人暮らししながら仕事するとかどう考えても孤独すぎてどうしようもないです。笑
 
まあ、今では東京のほうがいっぱい友達いるし、こう思えるのも今だけかもしれないですけどね。
 
 
できればずっと実家にいて甘えながら生きていきたいけど、そうはいかないので…
 
人に優しく自分に優しく、ゆっくりしっかり大人になって、いつか家族を安心させられるような人間になりたいです。
 
 
よーし、そのためにも、東京でしっかり丁寧に前向いて歩いていくぞーー。
 
 
ふう〜。
 
 
momo.
 
 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村