まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

年末のご挨拶

2015年ももうすぐ終わりです!

 

今までばたばたしていたので、実家で紅白をみながらゆっくり今年を振り返ろうと思います。

 

今年はあっという間に、ぽんっと過ぎて行った一年でした。

 

いつもは「今年も色々あったけど楽しかったな~!来年は今年以上に楽しくできるかな?」と不安になるほど毎年楽しい一年を過ごしていましたが、今年はそうでもなかったです。笑

 

恋愛運なかったし単位落として教育実習にも行けなかったし就活もうまくいかなかったし貧血(通常の人の1/100しかヘモグロビンがないことが判明)で体が動かなくて自律神経も失調したし、ほんっと散々な年でした!!!!!!

 

あはは。笑

 

けど、今までで一番映画もドラマも漫画も見た一年でした!

 

朝起きてノンストップ!見て、バイキング見て、ライオンのごきげんよう見て、昼ドラ見て、テレ朝の刑事ドラマ見て。

 

学校から帰ってきたらバラエティ見てドラマ見て。

 

映画もレディースデーに毎週映画館に行く習慣をつけたらすごく楽しくなったし

友達とご飯にいくのも今までで一番多かったな。

 

漫画も今までで一番意識的に多く読むようになって、少女漫画でいっぱいキュンキュンした。

 

あと、すごく勉強になる楽しいお仕事もさせてもらってて、こんな経験二度とできないって思うからそれも本当に嬉しいな。


あとは、一番自分がキライになった年かな~。

悔しくて泣いたことが多かった。悔しくて泣くとか今までほとんどなかったから、こんな自分がいるんだーって感じで。


それまでは感じなかった人の嫌なところとか、合わないなーって感じることも多くなった。

 


でもやっぱり一番、音楽とか漫画とか映画とか、言葉にたくさん救われた年でした。

 

いっぱい人と比べて苦しくなることもありました。今まで人と比べるのってくだらないって思ってたけど、やっぱりそれでも苦しくなることが多かったです。

 

けどもうそういうの全部通り越しましたね。笑

 

だから今本当に気が抜けて楽です。笑

 


まあこれからも頑張らなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、それでも生きるのは最高だ!ってことです!

 

なんだかんだで今年もたくさんおなかいたくなるまで笑ったし、一緒に笑える人たちがいたし、面白いものは生きてる限りどんどん増えていくので、、

 

来年もたくさん面白いものに触れていーっぱい笑える楽しい年になりますように♡!


みなさん今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


よいお年を!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村