読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

ばらばら

今日、友達と夜ごはんにサムギョプサルを食べて解散したあと、最寄駅のコンビニでトイレットペーパーと牛乳とチーズケーキを買ってとぼとぼ歩きながら帰りました。

 

11月も終わりというのにやっぱり今日も震えるほど寒くはないし、空はもやもやしているけど澄んでいて、駅から家までの風景はいつも通りで。

 

ぼうっとしたり、友達と会ったり、泣いたり、声枯らしたり、愛想笑いしたり、嘘ついたり、コンビニでトイレットペーパー買ったり。

 

わたしの日常ってなにも変わることなく進んでるみたいで、空っぽなのかなぁ~ってぼんやり空を見上げながら思いました。

 

 

星野源の『ばらばら』という曲を聴いてると、なおさらそんなことを思って共感しては切なくなる帰り道でした。


世界はひとつじゃない ああ そのまま ばらばらのまま

世界は ひとつになれない そのまま どこかにいこう

気が合うと見せかけて 重なりあっているだけ

本物はあなた わたしは偽物


だいすきな歌です。

 


あぁ、ほんとうに空ってそのときの心を表しているような気がします。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ