読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

寿司屋談義。

今日は朝方帰宅してかぴかぴのコンタクトをはずして化粧を落とし、酔ったときだけ見せる手際のよさで颯爽と布団に入り昼まで熟睡していました。

 

ひさしぶりに夢をみないほど寝ました。お酒の力は計り知れない。

 


それから録画していた”コウノドリ”を見て静かに泣き、

金曜日分の昼ドラ”別れたら好きな人”を見てシンデレラデートとのコラボに感動し(昼ドラファンなら分かるネタ)、

Gyao!で今日から配信スタートになった田中圭主演の短編ドラマ”びったれ!!!”を4話まで一気見して田中圭のかっこよさにヤられ、

そんなことをしているとあっという間に窓の外が暗くなっていました。

 

最近はもっぱら文化に比重を置いて生活しています。

こういうと高尚な雰囲気が出ますが、開き直ってひきこもっているだけなのかもしれません。

 

今期の秋ドラマは豊作で、毎週毎曜日のドラマを楽しみにして日々過ごしているのでそれが私の生きる糧となっています。

 

 

という感じで土曜日の半分を穏やかに緩慢に過ごし、それから借りていた漫画をTSUTAYAに返却するためにのろのろと外出する準備をしていたところ、友人から夕食のお誘いがきたのでTSUTAYAに行くついでにご飯を食べてきました。

 

私たちはフットワークが軽いので、声をかけたらすぐに集まってご飯を共にします。なんかそういうのっていいですよね。

 

この友人は私の唯一無二の異性の親友で、今日はふたりでお寿司を食べながら”自分たちは世間の色々なことに文句をつけすぎなのか”ということについて2時間半協議しました。

 

サッカー選手の長谷部選手の著書やコウノドリの話から紐解き深いような浅いような真剣な協議をした結果、”自分たちは世間のみんなが思っていることの代弁者にすぎない”という結論に達し、結局好きなだけ喋り倒して帰ってきました。


こういう人と大学時代に友達になれて心底良かったと思います。

 


もう11月も中旬というのに、夜でも春秋用の薄いトレンチコートを着て風が気持ちいいと感じるくらいの気温で、非常に帰路が心地よかったです。

 

ずっとずっとこういう気温だと過ごしやすいのにな。

 

いい土曜日でした。

明日は早起きしていろいろやることやろうと思います。

 

みなさんも良き週末を!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村