読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

オワリとハジマリ。

こんばんは。

 

22歳の夏休みも終わって、今日からまた学校に通う日々が始まりました。


前回の記事にコメントをくれたお二方、本当にありがとうございました。

 

本当に、本当に、嬉しくて、心強くて、心の奥からあったかくなりました。

 

ブログをやっていて良かったなあ、って一番強く思った日。

 

私はもう、一人でお金を稼いで食事洗濯掃除なんでもできる年齢になったけど、

やっぱりいくつになっても人に支えられて生きてるし、周りのひとのおかげで生きてられるなあ、と実感しています。


ブログはあまり更新していないんだけど訪問者も一定数いて、すごくありがたいなあと思っています。

 

改めて、いつも読んでくれている方、たまたまでもここに立ち寄って目を通してくれている方、ありがとうございます。


歩みが遅いですが、ゆっくりしっかり、私なりにこれからも生きていこうと思うので、今後もブログにその端々を書いていけたらいいな、と思っています(^ω^*)

 

 

今日はスーパームーンということで、月がとっても綺麗でした。

 

昨日も中秋の名月だったしね。

 

月の綺麗さとか、空の色とか、空気のやわらかさとか、そういうものへの関心は失いたくないものですね。

 

今日は東京はとってもいい天気だったので、昼間も風がきもちよくて明るくて、それだけで幸せになったもんな~。

 

 

なんだか今日は、良い日だったんです。

 


私は実はもうすぐ誕生日なのですが、それなのに最近心がもやもやとしていたのでこのままじゃだめだと思って、

 

『23歳になる前に髪の毛を切ろう!』ということで、急きょ今日予約が取れたので美容室に行ってきたんです。


大学1年生のときにカットモデルになってからずっと担当をお願いしている仲良しの美容師さんがいるのですが、私はこの方が本当のお姉さんみたいで大好きなんです。

 

話が合って面白くて、美容室に行くたびにたくさん笑って癒される時間を過ごしています。


誰かのおかげで楽しくなったり笑えたり、幸せな気持ちになれるってほんとに幸せなことです。

 

他のスタッフさんも面白くて優しくて、その美容室にいくだけで髪だけじゃなくて心もすっきりするから、もう本当にありがたい。

 

ぎりぎりで駆け込んで、色々すっきりしました。良かった~~!!

 


それと、もうひとつ。ずっと制作に関わっていたラジオ番組が、今日最終回を迎えました。

 

理由あって半年ほど前に私は制作からはずれたのですが、それでも2年ほど続けていた番組だったので、終わるっていうのはなんだか感慨深いものがありました。

 

一緒に制作していた仲間たちは、アナウンサーを目指していたり、マスコミで働く夢をもっていて、それを公共の電波に乗せて、今日放送で言っていました。

 

今日、その最後の放送でみんなの持っている夢を聞いていて、すっごくすっごくその姿が素敵だなって思いました。


頑張る姿をみて自分も頑張ろうって思える仲間ってなかなかいないから。

 

素敵な仲間たちと出会えたこと、一緒にラジオを作ってきたこと、そしてこのタイミングで心を揺さぶられたことすべて含めて、今日は新しいスタートの日だなと。

 

 

 

それと今朝、たまたま自分のブログを読み返していて、過去の自分の言葉に元気をもらいました。

amagurikokko.hatenablog.com


労働って自分の一生の時間を使ってやるものだから、すごく考えちゃう。

そしてそういうやりたいこと、やるべきこと、やったほうがいいだろうこと、

いろいろな要素が仕事には関係してきていて、どれが一番じぶんに合っているのかを知ること。

 

それには正解なんてなくて、ひとりひとりの見た目や性格が違っているように、考え方や人生、働き方もちがうのだろうな、と思いました。


人と同じな生き方なんて絶対ないし、こうすれば正解、なんてのもないとおもうし、

自分がいちばん良いと納得して突き進める道を、模索していけばいいんだな~。

 

ですって。笑

 

2年前の自分は、な~んにも就活のこととかわかんなくてただ好きなことを一生懸命しているだけでしたが、そういう時の自分の考えをひさしぶりに聞くのもいいものだなと思いました。笑

 

あと、このエントリー。

amagurikokko.hatenablog.com

 

で、おもったのが、

何歳になっても、長い人生のどのあたりにいたとしても、

今この瞬間が、つねに始まりなんだなっていうこと。

 
なんか、やっぱりそれって切なくもなるんだけど、ステキなことだなあって。

 
時間ってのは残酷だけど、ありがたいものなのですね。

 
そして、そのなかでも、変わらないものをみつけられたら、こんなに素敵な人生ってないですね。

 


・・・ですって。笑

 

でもこの”今この瞬間が、つねに始まり”っていう気持ちは、ずっとこのころから変わらずに持っています。

 

久しぶりに自分の文でこの言葉に触れると、ぐぐっとくるものがありまして、忘れないようにまたここでメモしておこうと思いまして。笑

 

なんだかいろんなこと書きすぎてあれですが、今日は本当にゆるっとした、良い一日だったということで締めたいとおもいます。

 

一週間がんばろう~~ちゃお!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村