まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

旧友

こんばんは。

 

今日は、バイト終わりに急遽地元の友人たちと飲むことになり、ひさしぶりに集まってきました。

 

わたしは福岡出身で、就職をきっかけに上京してきた友人ふたりと、院生で今インターンシップのために上京している友人の4人で飲んできました。

 

みんな中高に塾が一緒で仲良くなった人たちで、高校時代は毎日塾で会っておなかが痛くなるまで笑い転げて、受験まで勉強をともに頑張ってきた仲間たちです。

 

いつも近くのスーパーまでごはんを買いに行って(たまにちょっと歩いてジャスコ(現イオン)まで行ってタピオカミルクティーを買ったり)、授業が終わってみんなで一緒に塾まで歩いて通ったり、廊下で話したり、休みの日はみんなでいろんなところに遊びに行ったりしてました。

 

男女の壁を越えて、家族のような、自分が本当に素でいられる大切な存在です。

 

今日も院生の友人とは久しぶりに会ったのに、まるで毎日会ってるかのような空気感で、ああやっぱり変わらないなあと落ち着いて、安心して、うれしくなりました。

 

中学生の私と、高校生の私と、浪人生の私と、大学生の私。

 

いろんな自分がいて、成長するたびに新しい友人ができてそのたびに付き合い方も変わってくるけど、やっぱりこの高校時代の友人たちに出会えたことは、私の人生においてかけがえのない宝物だなあとおもいます。

 

わたしの高校生活が楽しくて笑いでいっぱいだったのは、友人たちのおかげです。

 

離れてても、社会人になっても、数年前の話でげらげらといつまでも笑いあえるような友人がいることが、本当に幸せです。

 

 

一生大切にしていきたいな。

 

幸せな華金の夜でした。

 

momo.

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村