読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

肌寒い朝になりました。

おはようございます。

1日1記事更新!つってなかなか更新できていません。笑

 

今日は朝から肌寒くて、起きたとき『ウワァ~~秋だぁ~~!!!』とテンションがあがりました。

 

毛布にくるまってしばらくごろごろしたあと、あったかいココアを飲みながらドラマを観つつのんびりブログを書くこの週末の朝の時間。。。


こんなに幸せな時間がこの世にあるでしょうか。。。


めちゃくちゃ寒いわけでもなく、太陽の光に苦しめられることもなく、適度な涼しさを毛布でカバーできるこの季節…大好きです。

ようこそ秋!!!!少ない時間だけど楽しもう!!!!

 

さてさて。

まあゆっくり今週のブログをかこうと思うのですが、今週はいろんなことがありました。


相席屋(相席居酒屋)に行ってラジオ撮ったり、池袋で映画(進撃の巨人)観たり、人生初の占いに行ったり、最終面接だったり、友人たちと4人で金沢旅行に行ったり、、、

結構盛りだくさんですっごい楽しかったんです!!!


だからゆっくり振り返ろうかなあと。


昨日はバイトで、バイト終わりに後輩と中華の食べ放題にいって、たらふく食べて喋りたおして楽しい時間を過ごしました。

2つくらい年が離れてるけど、そんなこと全然関係なくて恋の話も未来の話も映画の話もいろんなことを話せるので、すっっごく大切な存在です。


ひさしぶりに映画サークルの人たちの近況も聞けて、楽しかったです。


映画サークルの人たちってちょっと世間の波長とはずれているところがあるんですけど、私はそこが好きで。


就活してたら引退したサークルとは関わることもなくなって、同じような人たちと同じようなことを話してたんだなあって昨日気づきました。


人生は長いし、いろんな考えがあるし、いろんな生き方があって。

それを許容してもらえないならそこから逃げればいいし、迎え入れてくれるところは必ずある。

だから、生き急がなくて自分を大切に、自分に正直に、素直に生きていけばいいんだって思えました。


ふふ。いっぱい食べていっぱい喋ったから心が軽くなったのかもしれません。

 


大好きな人たちがいて、一緒に時間を共有してくれて、わたしはほんのささいなことに幸せを感じれる余裕があって、


それだけだけど、それだけで本当に本当に幸せです。


この気持ちは生きていくうえでぜったいに忘れたくないな。


と、おもった華金の夜でした(^^)

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村