読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

つたえること。

今週は3日出勤でした。

ちょっと大変だったけど、楽しかったな〜。
 
もうこのバイトは3年目なのですが、私が大学生活で唯一ずっと続けていることであります。
 
まわりは年上ばっかりですが後輩もいて、可愛がられながらも年上に指導したりする不思議な立場でやっております。
 
みんなで面白いものを作る作業はとっても楽しい。
イヤな人もいないし、みなさん優しくて面白い方たちが多くて本当に嬉しいです。
 
 
このままここで働いていたい気もしますが、私は就職という選択をとります。
 
だから4年生の終わりにはここを去らなければいけません。
 
あと半年くらいかな。さみしいな。
 
 
この職場での経験はわたしの一生の宝物です。
 
大好きなものを大好きな人たちと一緒につくりあげていく幸せを初めて知りました。
 
 
これからも最後まで感謝のきもちを忘れずに、楽しく頑張りながら仕事に取り組んでいこうと思います。
 
 
 
 
そして今日は終戦記念日です。
 
昨夜は火垂るの墓が放送されていて、ツイッターで検索するといろんな人の意見がありました。
 
いろんな意見があっていいと思います。
 
しかし、今日はそういういろんなことを現実的に考えるよりもまず、「戦争はもうしてはいけないな」と感じることの方を大事にしていきたいとわたしは思いました。
 
 
毎週楽しみにしているドラマ『ど根性ガエル』でも、今日の放送は終戦記念日になぞらえた内容のものになっているようです。
 
 
たくさん感じて、考えることのできる子どもたちが増えますように。
 
 
わたしもこの気持ちを忘れず、伝えていく側として何ができるか、就活を通してしっかり考えていきます。
 
 
 
ではでは、よい週末を!
 
 
 
 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村