読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

22歳にしてついに風水にハマる

一つ前の記事にも書きましたが、最近ほんとに運気がさがってるなぁと。

それで運気を上げるには、とかいろいろ調べていると(ほんとに切羽詰まってる)風水というワードがちょこちょこ目に入る…


基本的に風水や占いなどの類は、なんとなく半分信じて半分信じないみたいなところがあったのですが、

さすがに切羽詰まった22歳女、今のこの最悪な運気を変えるにはなんだってする!という意気込みのもと、風水について調べまくりました。


まあ、定番っちゃ定番ですが、

・玄関を綺麗にする(気の流れをよくするため)
・水回りは綺麗にする
・古い服や古い下着は捨てる(新しい運気が入ってこなくなるため)
・クローゼットを綺麗にする・・・etc

などなど、まあほぼ整理整頓、清潔な環境にして気の流れをよくしましょうというもの。


風水うんぬんはもとより、清潔な空間にいることは本当に大事ですよね。

あと、古いもの、使わないものはもう捨てる!
一時期断捨離にはまってたんですけど、最近はやってなかったなぁと気づきました。

ちょうど服も春服になることだし、2年以上着なかった服はぞうきんなどにリメイクしてほかは捨てちゃって、整理整頓しようと思いました。


風水にハマるというよりかは、風水について調べたことをきっかけに、良い気の流れは良い部屋に宿るといいますか・・・

部屋の乱れは心の乱れといいますか。

綺麗な空間を保つことはとってもとっても大事だなって改めて思えました。


早速、お風呂にゆっくり入って、アカスリなんかもして、パックして全身にクリーム塗ってマッサージもして、、

なんか、心に余裕ができた感じです。

今夜はゆっくり寝て、明日は部屋の掃除を風水の教えに従ってやろうと思っています。笑


履修登録もしなきゃだなぁ( ̄▽ ̄)


よし!3月中にいやなことぜんぶ解決してすっきりして、来年度からすっきりちゃっきり綺麗な気持ちでいけるように…!

いましっかり準備しよう!


momo.