読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

iphoneのひび割れは早急に直したほうがいい。

 ヤバイっす。

ここ最近(というかここ1~2ヶ月)、いろんなトラブルやもやもやがつもりに積もって、ひとつひとつをとってみるとそんなにたいしたことないことが、一気にドバーっときたせいで、ギブアップしておりました。

 

とりあえず言い知れぬもやもやが溜まりに溜まって、自分でも「何に疲れているんだろう?」とわからなくなり、すべてリストアップして一つ一つ解決していくことに。

 

総勢9つのもやもや、この一週間でほぼ8割方解決(?)することができました。

 

ずっと右耳がぼわんぼわん鳴っていて、耳鳴りもたまにしていたので、耳鼻科にいったところ、

「疲労とストレスと睡眠不足」との診断。

 

睡眠はいやというほどとっているので、おそらく疲労とストレスです。

これに関してはいやというほど実感しているので、ああ~ついに体にもきたのか~と腑に落ちました。

 

自律神経が乱れているということで、あの異常な疲れや倦怠感、めまい等の症状にも納得・・・

とりあえず一週間分のお薬をいただきました。


なんだか、自分ではなんとなくただ疲れているだけなのかなって思っていたけれど、ちゃんと理由があって病気だったんだなってわかってすっきりしました。

 

それで、ああちゃんと休もう。って。
だから今は無理せずがんばらずのんびりしてます。

 


あと、1月ごろからひび割れっぱなしだったわたしのiphone6。

 

アップルケアにも入ってなくて、修理代も高いしなるべく安いお店を探さなければ~・・・と思っているうちに情報が多すぎて早2か月が過ぎていました。

 

色んな人から「運気さがるよ~」と言われ、自分自身もそう思っていたものの、面倒臭さもあり放置していたのですが・・・

 

思えばこの2か月、iphoneの画面が割れたときくらいから、恋人と別れ、単位を落とし、体調を崩し、厄介者に絡まれるなどこれまでの自分と比べると災難続きの日々ッッッ!!! (ダンダンッ!!)

 

もしや元凶はこのiphoneのひび割れでは・・・?

と2か月さんざん苦しんだ今我に返り(遅い)、ようやく今日修理をしてきました。

 

高田馬場のリンゴ屋さん。予約をしていたら30~40分ですぐに修理をしてくれて、お値段も2万円切ります。
おまけに2000円の強化ガラスも、予約をしたお客様に無料でプレゼントしてくれてます。

 

個人的にはよかったです。安いし、その場ですぐ持ち帰れるし、強化ガラスもくれたし。笑

 

安くて良い修理やさんを探しているうちにわたしは2か月が経ってしまったので、もし修理やさんを探している誰かがこのブログを読んでいたら・・・と思ったりなんかしました。笑


iphoneのひび割れは、鏡のひび割れと同じ原理で、やっぱり運気的にはよくないそうですね。

スマートフォンは、人との縁を繋ぐツール

ってネットに書いてあって、だからこそ雑に扱っちゃいけないものですって。納得。

 

身近なもの、よく使うもの、丁寧に使っていこう。ものすごく教訓になりました。

 


不思議と、ひび割れをなおしてから、気持ちがすっきりしたので、やっぱり高くても直してよかったなって思っています。

 

ほんっとに、この一年は就活も学業もバイトもやらなきゃいけないことがめちゃくちゃあって、めちゃくちゃきついんだろうなあ。。

いまから考えてもぞっとしますが(笑)、なんか充実してるって考えるとまあ良いのかな?笑(むりやりポジティブ方式)

 

頑張りすぎず、じぶんらしく、自信をもって選択できたらあとは前に進むだけ!


みなさんも、iphoneの画面のひび割れにはくれぐれもご注意くださいね。

ではでは!


momo.


にほんブログ村 女子大学生