まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

音と記憶

昨日の夜は仕事で、とってもとっても素敵な時間を過ごしました。



たくさんの音楽があって、

その中にはいろんな場面のいろんな感情のいろんな言葉が散りばめられていて、

いろんな人がその音と言葉を受けとって、

共感したり、励まされたり、嬉しくなったり、元気になったり、幸せになったりします。


つくった人の悲しかったり寂しかったりする感情も、世の中に出ていろんな人に聞いてもらって、その人たちを励ますものになったりします。

そしてつくった人がその聞いた人の感想を知って、また元気になったりします。


すごく素敵な関係性だなぁと思います。


だから、どんな悲しいこともつまづいたことも、ぜんぶその果ての幸せに結びついているんじゃないかな、と思ったら、より人生が素晴らしいものに思えてきました。



たくさんの素敵な音楽を聞いていて、いつのまにかいろんな感情がぶわわわっと湧き上がりました。

音と一緒に、いろんな思い出も湧き上がってくるような。


いつのまにか、自分でも気づかないうちに何気ない日々の色んな感情は積み重なっていて、

音楽をきくと2014年が自然と思い出されて、それでまた、なんとも言えないんだけど、幸せを感じました。



気づかないうちにいろんな幸せが、小さくても大きくても日々の中にあって、そういうものでいっぱいの2014年だったなぁ、と思いました。


こんなに幸せな気持ちに気づかせてくれるラジオが大好きです。


残りの2014年、日々の生活と幸せを大切にして、過ごしていきたいなとおもいました。

f:id:amagurikokko:20141212114713j:plain
 

(^ν^)momo.