まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。

花粉。

こんばんは。

ブタクサ花粉が昨夜からわたしを強く攻撃してきて、頭も喉も耳も鼻も痛くてくるしかったので、今日は学校をおやすみしちゃいました。


なのでお昼にぼや〜んと起きて、ぼや〜んと朝ごはんをつくって、もたもたと病院にいく用意。

ひさしぶりにお魚を食べました。

そしておやつに買ったもずくもチョイス。

もずくってたまに食べるとおいしいんですよね。

たまに思い出したようにスーパーで買っておやつとして食べたりしてます。笑




きょうはなんだかいろいろなことを感じた1日でした。


モヤモヤしていたことは人に話すと簡単に膨れ上がったり、シューっとしぼんでいったり。


友達とは去年の今頃の話をしていて、とても楽しい思い出ばかりで、なんだかさみしくなってしまいました。

毎日は常に現在で、その瞬間を過去として捉えることはないけれど

確実にちゃんとわたしは前に進んでいて
月日もわたしの隣でいっしょに前に進んでいて

ふとしたときに、日常が楽しい思い出に変わっていることに気づいて、さみしくなるのです。


やっぱり今は今のために楽しんで生きるものだと、つよく感じました。


やりたいこと、楽しいと思うこと、それは思ったときにやらないと後悔しちゃう。ぜったい。

ほんとうにやりたいことを後回しにするくらい強い理由なんてものは じぶんが作っただけの言い訳だとおもいます。

好きなものを制限できるちからなんて誰ももってないとおもう。


大好きな人たちと、最高の大学生活の思い出を作れていることに、改めて気がつけた日でした。

とっても幸せなことです。

やはり、持つべきものは友だなぁ、と今朝からずっと感じていた日でした。

あと1年すこしの大学生活、後悔はしたくないので、いっぱい楽しい毎日を過ごして、ぜんぶぜんぶ、素敵な思い出にしていきたいな。


なんだか最近のブログ、長い文章が多いですね。

冬だからかなぁ。笑

あしたは今日より鼻水がましになってますように(お薬効きますように)笑。


おやすみなさい*