
まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

つめ先から。

いま話題の胡粉ネイル


爪に優しくて、京都の絵の具やさんがつくっているという日本人の指に合う絶妙なカラーバランスのネイルです。

ふだんは流行にあまり興味がないわたしですが、ひさしぶりに「コレは欲しい!」とおもいました。


なかでも、鶯緑と呼ばれる黄緑色のネイルがとても気になって…!

ずーっと肌の色にあう、いい感じの緑のマニキュアを探していたのです。


ということで、早速購入(^ω^)

f:id:amagurikokko:20141130192612j:plain

予想通りの可愛い鶯緑色!!👏

主張しすぎず、でもきちんと「わたしはココにいるよ」感をだしてくれるこの色。

塗りやすいし、確かにすぐ乾くし、マニキュアのあの独特の匂いもない(あの匂いきらいじゃないですが笑)。

でも、さすが絵の具やさんがつくってるだけあって、この色、今までのどのマニキュアよりも気に入りました。

胡粉ネイル、他の色も集めたいです。



話しは少しそれますが、爪って大事ですよね。

わたしはネイルサロンなどには行っていないのですが、毎月ネイルサロンに通ったりして爪を綺麗にしている友人が、

「また爪にお金かけたの?って言われるけど、私からすると生活のモチベーションがグッと上がるからこれは必要な投資だ」

と言っていて、とても納得したことがありました。


自分への投資ができる人って、人生に前向きでキラキラしているし、素敵だなと思います。

お金は使わなきゃ入ってこない、というのはそういう意味だと思います。


いろんなことを明るく前向きに頑張っている人に限って、爪や髪などの細かいところまできちんとしている気がします。

逆に、いろんなことに忙殺されて疲れているときは、お肌も髪もボロボロで、細かいところになんて注意が行き届かなくって。


やっぱり良いものはいい流れをつくるし、逆もまた然りだと思うのです。


髪の毛や肌がツルツルしていたり、爪が綺麗だったり、たったそれだけのことかもしれないけれど、確実に自分のモチベーションをあげてくれるものなのだから、

もっともっと普段から大事にしていきたいな、と思いました。



そういう意味で、最近はお金の遣いかたが変わってきました。

無駄遣いをしなくなったし、ほんとうに自分に必要なものかどうかを見極めるようにしています。


昨日も洋服ダンスを整理していて、もう着ない洋服が山のようにありまして…。笑

捨てるのも大変だし、そのまま持っておくのもスペースの邪魔だし、で。

ほんとうに今の自分に必要なものなのか?ということを考えて買い物するようにすると、無駄遣いした〜って後悔することもないし、きちんと考えて買ったものに対しては、自分への投資という意味でも生き方にハリが出てきます。



今週末は、髪の毛も綺麗にしたし、爪も可愛い色にしたし、自分メンテナンスができてよかったなぁ(^ω^)


毎日身だしなみをちゃんと整えて家をでたい…。笑

明日から12月。
2014年もあと31日。

1日1日を大切に、しっかり愛と余裕をもって生きていきたいです。