
まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

美容室。

おひさしぶりです。気づけば2週間ぐらいブログを書いていませんでした。

 

急に寒さが本格的になってきて、ヒートテックもタイツも必須で、吐く息も白くなってきましたね。

 

わたしはそんな気温の変化についていけず、すこし風邪気味なときもありました。

いまはブタクサ花粉(?)に侵されてくしゃみ鼻水喉の痛みにくるしんでおります。

 

今日、8月以来(!)の美容室にいってきました。

 

だいたい月に一回のペースでいっていたのに、こんなに間隔があいたのはひさしぶりです。

 

最近は毛量が増えてきて、おまけに乾燥でバサバサで、もう手がつけられない!ツライ!という状況だったので、緊急に、そしてひさしぶりに美容室へかけこみました。笑

 

わたしは美容室は SEVEN - 渋谷 ヘアサロン セブン ←ここにもう2年ぐらいお世話になっているのですが、とっても素敵な美容室です。

 

大学一年生の夏に、いま担当してくださっている美容師さんのカットモデルになってから、その方が晴れて正式に美容師デビューしてからもずっと通っているというわけです。

 

スタッフのみなさんもとってもあたたかくて面白いし、技術もさることながらお客様の髪の毛のことをほんとうに考えてくれていることが伝わる、あたたかい場所です。

 

わたしの髪の毛は、いま担当してくださっている美容師さんにすべて委ねています。笑

 

いままでは固定の美容室に通うことなく、いろいろなところ(特に安さにこだわって笑)を転々としていたのですが、東京にきて初めてこの美容室に落ち着くことができました。

 

担当してくださっている美容師さんは、わたしより4つ上の女性なのですが、とってもとっても可愛くて面白くて、いまではもう仲良しの友人の気持ちです。笑

 

結婚式にも呼びたいくらい。ほんとうに。笑

 

進学をきっかけに上京してきたときは、知り合いも友達もだれもいなくて、頼れるひとも、落ち着ける場所もなかったんですけど、

 

3年経って、気づくとあたたかい居場所がたくさんできていることに気づきました。

 

でも、あのときは、そういう人や居場所がない、なんてことも思ってなかったです。

 

あたたかい気持ちを知って、その存在のありがたさにはじめて気づくのかもしれません。

 

 

わたしがこの美容室を気に入ってる理由が、もうひとつありまして。

 

それは・・・まわりにおいしいご飯やさんが多いこと!!笑

 

わたしはつけ麺が大好きで、東京にきてから色々なつけ麺を食べてきたのですが、


つけ麺 ちっちょ極 (きわめ) - 渋谷/つけ麺 [食べログ]


ここのつけ麺がいっちばん好きです!!!♡♡♡

 

美容室の目の前にあるので、髪をきったあといつもついつい寄ってしまいます。笑

 

牛ホルモンつけ麺という新ジャンル、あとに残らないこってりさ!!

味のしみこんだ肉厚のチャーシュー!!最高ですよ。。。


つけ麺、こってり好きさんは一度は絶対食べてみるべきお店です!!!

 

それともうひとつ、ずっと美容師さんにおすすめされていたカツ丼やさん『瑞兆』。

 


東京、変り種かつ丼10選 - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)

 

タイムアウト東京でも紹介されているほどの、渋谷の隠れた名店!!

 

ここも美容室から徒歩20秒くらいの位置にあって、実は今日、はじめてお邪魔してきました!!

f:id:amagurikokko:20141130013104j:plain 

や~~~ん!!!カツの下にたまごがある!新鮮!というのが所感(今まではカツの上にたまごがのっているのしか食べたことなかったんです)。

 

たまごの下の白ご飯には甘くておいしいタレがしっかり染み込んでいて、お肉はふわふわで噛みごたえがあり、サクサクジューシー!

 

おつけものは2種類で、お吸い物もついていました。

 

ごはんの量は少なめ・普通・大盛りで選べるようです。どのサイズでもお値段は1000円ぽっきり!

 

わたしも夢中でひさしぶりのあたたかいごはんに食らいつきましたよ・・・。

 

評判どおり、とっても美味しかったです!お客さんも絶えずはいっていて、やはり隠れた名店なだけあると感じました。

 

 

なんだか、美容室のことが書きたいのかごはんのことが書きたいのかよくわからなくなってしまいました。笑

 

べつにステマではないのですが、素敵な美容室と、おいしいごはんやさんが揃っている渋谷の宇田川町はいいところだとおもいます。

 

髪型がいまいちキマらない、とか、いい美容室を探している、など考えている方は、

 

美味しいご飯やさんが集まっていて、髪の毛を素敵に整えてくれて、行くと絶対リフレッシュされるこの美容室をぜひおすすめしたいです。

 

きょうは髪の毛も綺麗にしたし、いい肉の日に美味しいカツ丼も食べれたし、たくさん喋って笑ったので、あしたからまた新しい良い気持ちで過ごしていけそうです。

 

素敵な一日でした♡^^

 

にほんブログ村 女子大学生