まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。

100記事記念。

このブログもついに100記事めを迎えました。わ~い!^^

 

ブログをやっても続かない性格なのですが、しっかり続いていて、ある程度習慣化されているので、これからも楽しみながら続けていけたらな、とおもいます。

 

いつも読んでくれて★をくれる購読者のみなさま、コメントをくれるみなさま、ひっそりと読んでくれている方々(いるかな?笑)、ありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします(´∀`)♡

 

************************************

 

じつは今日、友達に言われたことでズドーンときたことがあって、ちょっと家でひとりで落ち込んでました。

 

あんまり悩んだり落ち込むことがないので、せっかくだから恋人に相談しよう!とおもい、夜に電話する約束をして、ひとまずモヤモヤしていたので母に連絡しました。

 

悩みを母に相談することは滅多にないのですが、今回は母に相談して良かったとおもいます。

 

そのあと夜に恋人と電話をして話をきいてもらって、くすくす笑ってすっきりしました。

 

自分にいい意味で自信があって、なんでも前向きにおもしろく捉えることができる彼の性格が、ほんとうに好きです。

 

母親と恋人がいたら、どんな困難も乗り越えれるんじゃないだろうか・・・っておもって、この二大巨頭がいれば最強なのでは、と改めて感じました。

 

母親と同じくらい信頼していて頼れる恋人がいることを、とても嬉しく思いました。

 

************************************

 

NARUTOがついに最終回を迎えたということで、いま単行本を読み直してます。

 

4、5年前から受験で読むのをストップしてから読んでいなかったので、また読み始めました。

 

小学生のときからNARUTOを読んでいて、おなじように今朝も電車でNARUTOを読んでいて。

 

10年以上経って住む場所もまわりも自分も変わったけれど、わたしは以前と同じように同じところにキュンとしたり涙したりしていて、自分って変わらないなあ~と感じました。

 

少なくとも自分の経験に置きかえて考えてみると、わたしはどれだけ歳を重ねて心も体も成長していても、感動するところは変わっていないです。

 

いろんな価値観の変化はあったけど、それでも漫画から感じるものはいつも素直で純粋で、わたしのこころをまっすぐにゆさぶるものです。

 

だから、変わらないものがじぶんのなかにあること、その好きなもの、きれいなものをいまでも胸いっぱい感じれることが嬉しいです。

 

最終巻まで読み切るのを楽しみに、ここ数週間は過ごしていこうとおもいます。

 

NARUTOを読み終わったらまた更新しようとおもいます。笑

 

今週もゆっくり、着実に、楽しんで生きていこう(・∀・)

 

にほんブログ村 女子大学生

 

にほんブログ村 ラブラブカップル