まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。

二郎。

みなさんはラーメン二郎をご存知ですか。

 

野菜ニンニクマシマシ、という呪文のような注文をすると、とんでもない量の野菜がのったラーメン(ラーメン?)がでてくる、あのお店です。

 

ず~っと二郎については周りの人が話題にしてて、

 

“食べたらお腹いっぱいでもう二度と食べるか、と思うけど、しばらくするとまた食べたくなる”

 

“中毒だよ・・・二郎は”

 

などとたくさんの人が二郎の中毒性について話してくるので、いつか食べたいと思っておりました。

 

そして、先日、ついに二郎デビューしてきました!!!!!

 

 

訪れたのはラーメン二郎環七新代田店。

ここは友人のおすすめのお店で、男の友人(二郎大好き)と、女の友人(二郎初心者)のわたしの3人で行きました。

 

野菜すくなめ、ニンニク抜き、麺も半分にお願いして、、、、きました。初二郎。


 f:id:amagurikokko:20140915145616j:plain

ドーーーーン

 

いろいろ抜いてこの量!(笑)

 

さっそくズルズルと食べ始める。二郎では食べているときあまり話さないほうがいいそうで、わたしたち三人は無心で目の前のラーメンに食らいつきました。

 

気になるお味はというと・・・・・めっっっちゃくちゃ美味しかったです(笑)

 

こってり濃厚なスープと、太くてやわらかめの麺、しっかりと味のしみた分厚く噛みごたえのあるやわらかいチャーシュー(二郎ではチャーシューのことを豚と呼ぶ)。

 

こってりなはずなのに、食べすすめていても、食べ終わっても、胃に悪残りする重さがまったくない!

なんて完璧なこってりなのか・・・と驚きます。

 

とってもおいしくて、量もちょうどよくて、ほんとうに満足でした。

 

食べ終わってお店をでたあとは、秋の涼しい夜風をあびて、ひと仕事終えた気分。

 

初二郎、とっても良い思い出になりました。

と共に、二郎にもっていたなんかちょっと怖いイメージ(笑)が、見事に払拭されました。

 

連れて行ってくれた友人に感謝(っ^ω^)っ

これからもいろいろな二郎のお店に足を運んでいこうとおもっています。笑

 

にほんブログ村 女子大学生