まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

母の背中。

3-4日と、丸二日間母の東京での仕事のお手伝いをしました。

 

初めて母の仕事を間近で見て、びっくりしました。

お母さんの働く姿は、小さいときからちょいちょい見てはいたのですが、こんなに丸一日関わることはなかったので、驚き。

 

母と同業の大人の方たちともたくさんお会いすることができて、いろんな大人の姿をみることができたのも、よかったなと思います。

 

たぶん、自分も大人になって、少しは社会に出るようになったからこそ、母のすごさがわかるようになったのかもしれないと思いました。

とても尊敬しなおしました。

母と同じ道に進むことはないとおもいますが、見習うところはたくさんあるなあと思ったこの2日間でした。

 

す~~っごい頑張ったので、すべてがおわった日は疲れがどっときていたけれども、

2日目の仕事がおわったあと、母と一緒に仕事をしている方のお家におよばれして、そのご家族と母とばんごはんを食べてきました^^

 

そこの一家は息子さんが2人いて、小学4年生と中学2年生のふたりなのですが、その子たちがすっごく素直でかわいいふたりで(;_;)♡

 

おうちにお邪魔したら、椅子にこんなものが。

 

f:id:amagurikokko:20140805234111j:plain

 

わたし専用のいす!!!!!かわいい!うれしい!(;_;)♡♡

 

 

そして、机のうえにもこんなものが。

 

f:id:amagurikokko:20140805234122j:plain

 

これは、弟くんが、おにいちゃんに聞いてわざわざつくってくれたそうです♡

もう、やることがかわいすぎて~~(;_;)♡

とってもとっても嬉しくてこどもたちの気持ちが可愛くてほっこりしました♡

 

そこのご家族はとってもあったかくて、おうちには毎年似顔絵師さんに描いてもらっている4人の似顔絵が飾られていたりして、とっても仲良し家族。

奥さんも優しくておもしろくて料理上手で、こどもたちはいうまでもなくとってもかわいくて、

わたしもこんな家族をつくりたいなぁ・・・ってすごく思いました><♡

 

デザートは、タカノフルーツパーラーのケーキたち(写真一部)

 

f:id:amagurikokko:20140805234910j:plain

 

一人暮らしの身分ではなかなか食べないこのこたち・・・幸せでしたあ(;_;)

わたしは季節にあわせて、桃ロワイヤルをいただきました。

 

f:id:amagurikokko:20140805235018j:plain

 

あ~~おいしかった(●^o^●)♡♡

 

優しい素敵な家族に、おいしいご飯たちに、もう、と~~~っても癒された夜ごはんでした*^^*♡

 

 

おかあさんとのんびり話す時間はあまりなかったけど、そのかわり働く母の姿がみれてとても良かったです。

わたしの学費もここからでてるんだなあ・・・とおもうと、なんだか身がひきしまる思いでした。笑

 

 

それで、なんだかんだすっごい疲れた2日間だったので、
今日は1日中寝てました(ドーン)
 

これ、ほんとヤバいとおもうんですけど、昨夜家に帰ってきて、今日の夜6時まで寝てました。笑

途中もちろん起きてる時間はあるんですけど、布団で携帯みながらうつらうつらして、また寝る、みたいな・・・。笑

 

結果、夜8時ぐらいに、まだ眠い・・・とおもいながらも起きなきゃ!って自分のなかのなにかに突き動かされて、やっと動き出した次第です。

 

眠すぎて、1日中寝るしかできなかったっていう自分のやばさに辟易します。笑

 

でも、1日中寝ることのできる素晴らしさよ・・・学生バンザイ・・・

 

というわけで、1日しっかり寝だめしてゆっくりできたので、また明日からがんばるぞー!♡

 

 

にほんブログ村 女子大学生