読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

さわやかな朝。

おはようございます。

 

昨夜、すっごいすっごいおなか痛くて数十分冷や汗だらだら流しながら(リアルサウナ状態)、貧血で頭も目の前もくらくらして、

「ああ・・・ひとってこうやって一人でしんでいくのか・・・」

とほんとうにおもいました。

 

数年前も高熱+胃腸炎になったとき、深夜に意識朦朧としながらこう思ったことがあるのですが、実家にいるときはきっと誰かがみつけてくれるじゃないですか。

けど、一人暮らしだと、はやくても1日後だから、きっともう息絶えてるな・・・と思いまして。

 

けどなんとか精神を保って、汗をかいた衣服を着替え、さらさらシートで体までふいて(これは今思うとすごい)、床に伏せたわけです。

 

それから寝たもんだから、中途半端な時間に起きちゃって、そのまま寝ずにさわやかな朝を迎えました。

 

なんか起きたとき、良い天気で、めずらしく風がきもちよくて、いやなものがぜんぶ流された気がしてすっきりしてて。

じぶんのやりたいことがふわーってわかったような気がしたんです。

 

前、彼が

「やりたいことは全部やってみたほうがいいとおもうけどねえ」

ってわたしにいったことばが、いきなりふわーんって思い出されてきて。

 

うん。なんか、やっぱり疑問をもちながらも、やらなきゃいけないから…っていう義務感からなにかをやるよりも、

これだ!っておもった、自分のワクワクすることに今は挑戦する時期だなあって。

 

大学一年生のころからずっとこのスタンスでやってきたのに、忘れちゃってた。

 

なんか、こころもからだもスッキリした朝です。

今日から、また新しい一歩をふみだすぞーーー!\(^o^)/がんばろう!

 

残り少ない7月も楽しみましょう♡

にほんブログ村 女子大学生